HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/151531/

「徹底的に癒しを追求して心とカラダを健康な状態に戻す!」 第2弾

Moca(OG)

Moca(OG)

神奈川県在住。介護福祉士、ケアマネ 、メイク、美容師資格を持つフォトグラファー。おでかけ女史組がきっかけで、フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをトータルで行う(株)Social beauty photoを設立し、シニア女性をキラキラ輝かせるために活動中。素敵なお店、美容のほか、気になるシニアの情報なども発信していきます。

記事一覧を見る

前回瞑想体験で精神を癒した後は、カラダを癒しにお出かけしてきました。

 

私、温泉が大好きで、特に箱根の温泉は距離的にも近いこともあり良く行きます。

癒しを求めて温泉宿に泊まるのですが、人気の温泉宿では混雑するタイミングを避けて入浴したり、お風呂場に大勢人がいて何となく落ち着かないことがあります。

 

お金があれば、露天風呂付き個室というのでも良いのでしょうが、そんな贅沢はそうそう出来ない。

そこで考えました…

そうか

個室露天風呂を売りにした、隠れ家的な宿の大浴場なら空いてるんじゃないか? 全室個室露天風呂じゃないところを探してみよう!

 

ということで、見つけました。

箱根 強羅温泉にある

大人の隠れ家「別邸 今宵」

客室わずか14室

お部屋の殆どには個室露天風呂があり、子供料金が無いので名前の通り、ほとんどの宿泊客は素敵なお相手と二人きりの今宵を過ごすのでしょう。

羨ましい…

 

いえいえ、大浴場を独り占めできそうな予感。期待感が高まります!

しっかりカラダを甘やかして来なければ!

宿に向かう途中で出会ったのは見たことも無いような大きな虹!

良いことありそうな予感がします。

館内はこんな感じ。

こじんまりとしていますが、天井が高く開放感があり、室内照明も控えめで

まさに大人の宿という感じです。

 

チェックインは15時からですが、14時〜16時半まではウェルカムサービスで、お茶やコーヒーお菓子の他にもアルコール類やおつまみが用意されていて食べ放題でした。

せっかくのサービスは使わせていただきます。

焼き菓子ははパティシエの手作りということで、とても美味しかったです。

チェックインの時間まで、夏の終わり秋の始まりの木々を眺めながらお茶とお菓子でひと息つきます。

 

お部屋に案内され、荷物を置いたら早速大浴場へ…

お風呂は、もちろん独り占め。

宿自体がこじんまりとしているので、それほど大きくはないですが露天風呂もあり、静かな露天風呂で誰にも邪魔されず自分のペースで好きなだけ出たり入ったりして温泉を堪能させていただきました。

残念ながら大浴場なので写真は撮れませんでした。

 

お夕食は

ライブキッチンでシェフがお肉を焼いてくれます。

テーブルにはの手書きメッセージカードが。心がこもっていてほっこりします。

写真一番下の鶏つみれ白湯蒸し鍋は、コクがあってとっても優しいお味。個人的には一番好きでした。

メインは富士高原牛サーロインステーキ。甘くて柔らかいお肉をミディアムレアでいただきました。

会話や食事の進み具合を配慮して配膳してくれる、爽やかなイケメンスタッフの心配りが料理をより美味しくしてくれました。

 

お食事が終わったら、再びお風呂に。

明るい露天風呂とはまた違う夜の露天風呂は考えごとをするのに最適です。

露天風呂付き個室では無かったので、本当の貸し切り露天風呂は入れないかと思っていたのですが、なんとプランに貸し切り露天ジャグジーor岩盤浴が付いていました。私は迷わず露天ジャグジーへ。

嬉しい誤算(笑)

朝食を一番遅い時間にお願いして朝風呂へ

こちらは貸し切りだったので写真を撮らせていただきました。

木々を眺めながら、泡のお風呂で朝風呂。

ちょっと女度が上がる気がします。

 

 

朝食は、炊きたてのごはんと、こだわりの温泉卵。

お惣菜はどれもみんなご飯に合うものばかりで、結構な量のごはんもペロリとたいらげてしまいました。

温泉と美味しい食事

リーズナブルに貸し切り気分を味わえて大満足の旅でした。

こんな視点での宿探しも良いかもしれませんよ。

 

 

「別邸 今宵」

https://www.hakone-koyoi.jp/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる #温泉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル