OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/151633/

カフェの目の前は瀬戸内海! 娘とおでかけ瀬戸のオススメスポット

とも乃(OG)

とも乃(OG)

和歌山生まれ、西日本アチコチ育ち。結婚後~広島県在住。ガーデニング系の資格を多数所持。好きなことには猪突猛進。現在、毎日のウォーキングから発展して、各地名山の登頂をもくろみ中。地の利を活かして瀬戸内中心にお出かけ情報をお届け予定。

記事一覧を見る

せっかく瀬戸内に住んでるのだから・・・ということで。
瀬戸内の静かな内海を堪能できるスポットをご紹介します。

 

広島県福山市の観光地である「鞆町」より、瀬戸内海を眺めながら車で西へと進みます。
すると見えてきたこの看板を左折!!!


かなり不安になるような細い道ですが、どんどん進むとまたまた右手に「小室浜海岸」の看板が。
そこを左折。すると見えてきました。
このこじんまりとしたビーチに建っているのが目指してきたカフェ「キッチン ナッティ (Kitchen natty)」です。

 


特筆すべきは、そのロケーション。
カフェの前がビーチ!!!目の前のには瀬戸内海!!です。
瀬戸内海のさざ波を聴きながら、食事やお茶ができてしまいます。

 

内装もお洒落。

ピザ釜があるので、ピザおすすめ、ですが、私達は、昼食後だったのでガトーショコラと珈琲フロートを選択しました。


シンプルに美味しい~~。

 

そこから、更に少しだけ移動して内海大橋へ。


内海大橋は、本州側から田島~横島と続く、雄大なアーチが美しい瀬戸内海にかかる橋です。
この辺り、The瀬戸内海!!という感じの景色なので、個人的に大好きな場所です。

そして今回のメインイベント。
娘たっての希望で、阿藻珍味「鞆の浦 鯛匠の郷」へやってきました。


ちなみに、”阿藻珍味”といえば、広島県福山市では、抜群の知名度を誇る企業です。

天ぷら、干物、ラーメンと、備後地域の食に関する品を色々生産されていて、直営の食事処もあり、通称「あもちん」と呼ばれ、地元民に大変愛されています。

 

その本店である「鞆の浦 鯛匠の郷」に来た理由は・・・

”手握りチクワ”を作るため!!!!!

 

ここでは、土日、祝祭日にはお煎餅を焼いたり、ふりかけを作ったり、、、と色々な体験ができるのです。
手握りチクワの体験に至ってはナント1本300円という安価で体験できるのです。


自分で焼くことも体験もできましたが、私達はそこはプロにまかせて、焼いていただきました。

その間約20分。焼ける様子もじっくり観察することができます。
同じように見えて、、、肉付け?の仕方によって個性が出ます。
どんどん膨らむ様子にドキドキ、わくわく。

 

焼いたチクワは、持って帰ることもできますが、私達は焼き立てチクワをその場でいただきました。
(調理場の横に、食事場所が併設されています。)

焼き立てのチクワは、ほんっと美味しい!!!
自分の手が加わったから美味しいのでしょうか・・・?

 

地元堪能の瀬戸内海プチ観光&手作り体験。
日帰りの楽しい休日となりました。

 

キッチン ナッティ

http://kitchennatty711.wixsite.com/kitchennatty/home

内海大橋(広島県サイト)

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/97/utsumi-bridge.html

阿藻珍味「鞆の浦 鯛匠の郷」

http://www.amochinmi.com

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中四国 #広島 #食べる #学ぶ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル