HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/151677/

静岡への1泊出張はワンピース&ペチコートのコーディネートで。

小林一美

小林一美

「Le pivot(ル・ピボット)」デザイナー。
20代よりデザイナーとして活躍し、12年に表参道の裏通りに、自身のブランド「ル・ピボット」のオフィス兼ショップを構える。素材への思い入れが深く、着心地のよさでファンになる大人が後を絶たない。料理や器など、暮らしまわりへの造詣も深い。若い頃から、出張を含めて旅が多い。

記事一覧を見る

皆さん、こんにちは。
少し前になりますが、静岡に行ってきました。
静岡では、ブランドの立ち上げ当初からお世話になっているセレクトアイカンパニーという会社の、
昨年OPENしたお店「UMI」へ。

小林さん UMI・ファサード

海沿いにカフェやヨガスタジオを併設しているこちらのお店。
お天気が良かったこともあって、景色と海風の気持ちよさが素晴らしかったです。

小林さん 店内からの景色

店内からは、海が一望できます。

小林さん 鈴木社長

こちらがセレクトアイの社長・鈴木氏。
ヨガの先生でもあり、私が知るアパレルの社長さんの中で、
方針や考え方も含めて最もスタイリッシュな方です。
大人になってきてよく思うのですが、
素敵な人というのは、見た目以上に、その人の内なるものの美しさが、
表情や雰囲気に表れてより素敵になるような気がします。
鈴木さんは、いつお会いしても、そんなことを感じさせてくださる方です。

小林さん 店内

こちらがお洋服のお店。

小林さん ランチ

美味しいヘルシーランチを頂きました。
私はふだんあまり量を食べないので、デザートはほとんど無理なのですが、少しだけ頂けるくらい、
こちらのスイーツは甘すぎず、その甘さの加減が絶妙でお勧めです。
・・・そして写真を撮り忘れました。

静岡駅近くのcenova(セノバ)ビル2Fにある、Le pivot取り扱いのお店「セレクトアイバイ」にも伺いました。

小林さん セレクトアイバイ

バイヤーの松田さんとコーディネートチェック。

小林さん バイヤーさんと

お店のスタッフも皆さんおしゃれです。機会があったら是非お運びください。
http://www.selecteye.co.jp/index.html

 

 

 

晴天に恵まれた静岡での洋服のコーディネートは?

今回のお洋服は、前日に名古屋にいたので、1泊コーデでした。(お洋服はインナーを変えただけです)

小林さん スタイリング1

カットソーと中に着たワンピースは、Le pivot
ペチコートはDOSA、スニーカーはプラダ、ネックレスはZiio、
バッグはSTATE OF ESCAPE、軽くて沢山入るので、1泊くらいならこれ一つでOKです。
ワンピースの上にカットソーを着るのは、晩夏によく合わせていたスタイリングです。
別の日は、チェックのワンピースにペチコートの色を変えて。
これからならカットソーではなくて、ワンピースの上にニットを合わせたいと思ってます。

小林さん スタイリング2

こちらのリュックは、静岡で購入したUMIオリジナルのリュックです。

小林さん リュック

余計なものが一切ない大人リュックで即決しました。

小林さん ネックレス

お洋服がシンプルな時は、ネックレスを3本重ねることもあります。

小林さん スタイリング3

最後に夏の終わりの重ね着・ワンピースにフレンチ袖のブラウスを。
秋めいてきて、ジャストな季節のタイミングではないのですが、夏の名残を1枚アップしてみました。
次回は、ウールや巻物の季節ですね。早々にアップしたいと思います。
それでは又!

 

 

Le pivot公式サイト

http://lepivot.jp/

blog

http://blog.lepivot.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/lepivot.jp/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中部 #静岡

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第33回/久々の京都は逆配色コーディネートで。観光貸切タクシー利用でいつもより何倍も楽しめ…

次の記事>

次の記事>
第35回/初めての能楽堂へは、落ち着いたトーンのファッションで

この連載の最新記事

少し秋を感じさせる装いで、仕事の合間に海でリラックス。広島・鞆の浦、葉山に行ってきました

第58回/少し秋を感じさせる装いで、仕事の合間に海でリラックス。広島・鞆の浦、葉山に行ってきました

中近両用やサングラス、眼鏡のセレクトショップで新鮮な眼鏡のおしゃれを楽しんでいます

第57回/中近両用やサングラス、眼鏡のセレクトショップで新鮮な眼鏡のおしゃれを楽しんでいます

冬から春へ、着こなしの色や素材を軽めにチェンジ。観劇、コンサート、出張などおでかけも増えてきました。

第56回/冬から春へ、着こなしの色や素材を軽めにチェンジ。観劇、コンサート、出張などおでかけも増えてきました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル