OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

HAPPY PLUS

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/15191/

ホットヨガ・整体・リンパドレナージュでカラダカイゾウケイカク。

おでかけ女史 ヨガ体験

 

 

我が家が熊本へ住まいを移したのは、昨年の今頃。
うだるような暑さと湿気にはうんざりしましたが、食材と水の美味しさにはとても感動しました。それからこの1年、その美味しさと九州地方ならではの料理の物珍しさとで気が付けば、食べることに夢中!勿論、旅先でもご当地メニューを満喫です!

そして気が付けば、このおでかけブログで自分の写真を撮る時にも、「あれ・・?わたし、なんだか丸くなったかも・・・?」と思ってしまうほど、体重が増えていました!

 

これではいけない!とお尻に火がついたところに発見した「カラダカイゾウケイカク」の文字。普段通っているヨガスタジオの系列店であるホットヨガスタジオで、こんなプロモーションが始まったことを知りました。
内容は、1回・1週間・1か月など期間を決めてホットヨガへ通い、同時に美容整体・リンパドレナージュ・アロマトリートメントの施術も受けられるというものです。

私は1週間のコースを選択。
毎日ホットヨガを1レッスン受け、1日置きに整体・リンパ・アロマの施術を受けることにしました。

我が家からはゆっくりと歩いて30分の距離。景色の良い川沿いの道を選んで、毎日歩いて通います。

おでかけ女史 川沿い散歩風景

こちらがそのホットヨガスタジオ「Padma」。Padmaとは「蓮」という意味なのだそうですよ。

ホットヨガスタジオ「Padma」入り口

 

おでかけ Padma 受付

 

この日の室温は40度、湿度は75%。
ここで毎日60~75分のレッスンを受けましたが、じっとしているだけでも汗がジワジワ出て来るほどの暑さ!
500ml~1ℓのお水を用意して、レッスン開始です!

Padma 室温計

受けたのは、ストレッチや軽めのヨガクラス。・・・ですが、常温で動くよりもハードに感じましたし、自分でも驚く程、汗が沢山出ました。レッスンが終わった後は、軽い疲労感と同時にとても爽快な気分です。身体も芯から暖まっていますので、顔色も良く「ファンデいらずかも?」とつい、思ってしまったほど。

 

そんなレッスンの後には、整体・リンパ・アロマの施術が1日置きに待っています。整体では、自分が気になる部分を伝えながら、姿勢の傾き、骨盤の傾き等を調整して頂きました。「反り腰」なわたし(写真右)、腰の緊張をほぐして頂いたり、骨盤の傾きを調整して頂いた後には、気になっていた下腹部が少し凹み、平らだったお尻に山が出来ました!

おでかけ女史 レッスン後Before After

リンパドレナージュでは、背中や肩周り、そして足の裏側の滞りを重点的に流して頂きました。施術後は、足首・ふくらはぎはスッキリです。体内の巡りも良いお陰で、この日もつい「ファンデいらずかも?」と思ってしまいました。

 

そして、アロマトリートメントは、レッスン後にこちらのサロンへ移動して施術を受けました。「Padma」から歩いて5分ほどの場所にある「KINFOLK」さん。こちらのご主人はカメラマンさん、奥さまはアロマセラピストでもあり、ヨガ講師もなさっていらっしゃいます。

おでかけ KINFOLK 入り口

こんな天蓋の掛ったベッドで優雅に施術・・・。

KINFOLK 施術室

この日、使って頂いたエッセンシャルオイルたちです。

 

左から、ヘリクリサム、リッツァ、サイプレス、パチュリ、カモミールローマン、そしてジュニパー。
甘く、爽やかで、何ともうっとりする香り。ここ数日、ハードに動いた身体をじっくりと癒して頂きました。

KINFOLK アロマ

1週間という短い期間に、何もかも詰め込み過ぎちゃったかな?と思ったこともありましたが過ぎてみれば、食生活も含め、とにかく「カラダカイゾウ」に集中した充実したお時間となりました。減って欲しい体重も、僅かですが減り、改めて「食べること」「動くこと」「整えること」「巡らせること」の大切さを身を以て感じました。

 

私たちの年代では、内臓に負担を掛けるような無理なダイエットはなるべく避けたいもの。
食べて、動いて、整えて、巡らせて、自然な形でベストな身体を維持できるよう
これからも意識して生活したいと思います。

 

◆ホットヨガスタジオ「Padma」

http://i62359.wix.com/padma

 

◆アロマトリートメントサロン「studio KINFOLK」

 

 

 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#九州 #熊本 #スポーツ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

◆カラダメンテナンスDayはさらさらシートで気持ちよさ倍増!

太陽の日差しが強くなり、汗ばむ季節になりましたね。サラサラ肌だと気持ちいい。だからビオレさらさらパウダーシートをバッグに常備してみませんか。1枚で全身をさっぱりふき取れる厚手のしっかりシートで、ふきとった肌がさらさらになるパウダー配合もうれしい。この気持ちよさはもう手放せません! また、OurAge世代ならではの汗の悩みにも役立つ、大人世代の心強いアイテムです。さわやかに香るフレッシュシトラスもうれしいですね。

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル