HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/153142/

渋谷の新名所「渋谷STREAM」に通ってランチ三昧!

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

この秋にオープンしたばかりの
渋谷STREAMへランチに行ってきました。

 

オープンしてから何回か渋谷に用事があったこともあり、
ここ渋谷STREAMで何回かランチを堪能♡

上階にはホテルやオフィスが入っているのですが
商業階が飲食店オンリーの複合施設って珍しい。

 

いろいろな地域で人気のグルメが集まったみたい。
懐かしさもあり、新しさもあり…。

 

1番人気あるなーと思ったのは
バルセロナ発のスペイン料理「XIRINGUITO Escriba」

 

パエリアを調理しているところがみえる
オープンキッチンスタイル。
見ているだけでも楽しい。

 

残念ながら今回はいけなかったので
いつかバルセロナのパエリアランチしてみたいです。

さて私がランチで行った1軒目は
横浜中華街にも店舗がある
餃子が美味しいと評判の「大連餃子基地DALIAN」です。

 

ここの焼き餃子は
羽がついていてまん丸ぷっくりな形がかわいい。

外はサクサク、
皮がもっちりしていて中の餡がジューシーでした。
ランチタイムでは、点心、サラダやスープ付がお得だけど
餃子だけを食べに行くのもありな選択肢かなと思いました。

 

2軒目は、
中目黒で有名な「なかめのてっぺん」
という居酒屋のランチへ。
美食家で有名な渡部さん(アンジャッシュ)からのお花が
オープン時に飾ってあったので期待が膨らむ私。

 

メニューに書いてあった
食べるべき逸品の文字に誘導されるかのように
「アジフライ定食」をチョイス。

外はサクサク、中はふっくらしていて
今まで食べたアジフライの中でも
かなり上位にランクインする美味しさでした。
さすが渡部さん押しのお店。
期待を裏切らない美食家さんですね!

 

そして3軒目は……


煮込み料理が売りの四兵衛さん。

 

日替わりの煮魚定食が目当てだったのですが、、
完売していたので、(13:00ころの来店…。)
塩麹でつけた豚のしょうが焼きをオーダー。

これがかなりのヒットで、
いつもは白米をあまり食べない私がご飯を完食。
自分でもこの食欲に驚いた。。

 

煮魚定食狙いの日は、12:00前にいくことを
おススメします。

 

4軒目は、
見た目がフォトジェニックで
ピザ生地からチーズの種類、トッピングまですべて
自分好みにカスタマイズできる「CITYSHOP PIZZA」へ。

 

ピザ生地をグルテンフリーにもできたり、
チーズも低カロリーなチーズあったり。

 

私は秋を意識して
ちょっと彩を入れてみました。
テーマはちょっと早いハロウィン。
紫キャベツのサラダ&柿のトッピング。

5軒目は、
イタリアンバルのPetalo。
ランチメニューは常時パスタや炭火焼、カレーランチなどのメニューが3種類
くらい揃っています。

 

悩んだ末に、キーマカレーランチにしました。
インド料理のキーマカレーと違って
あんまり油使っていなさそうな
優しいお豆たっぷりのキーマカレー。
サラダ&フォカッチャ、ドリンク付です。

夜は生ハムやサラミなどとワインのペアリングが
おススメなんですって…。

 

店内にも生ハムが
ディスプレイされていました。。

 

そして番外編ですが、
渋谷川沿いに行列ができていた
金沢発のレモネード専門店。

レモネードだけを売っているお店なのに
すごい集客力!
インスタグラムを意識した
フォトスポットもあり
老若男女がこぞって写真とっていました。

 

少し甘ずっぱいレモネード美味しかった。

 

この他にも魅力的なお店はいっぱいありますので、
渋谷に来た際にはぜひ大人が集うランチスポットへ
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

渋谷STREAM
https://shibuyastream.jp/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル