OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/154001/

北海道に遊びに来てください。まるで緑の空中にいるような絶景カフェ崖の上

elel

elel

(エルエル) 札幌で夫とふたり暮らし。金融関係で働いています。パンを作るのも食べるのも大好きで、小麦大国北海道の美味しいパンを探し歩いています。北海道は食材そのものが美味しい土地。見所も沢山あります。北から発信するおでかけをご紹介します。旅行とヨガがストレス解消法。

記事一覧を見る

9月の地震で、北海道観光のキャンセルが相次ぎ、影響額が100億円の見通し。そんな記事を見て驚くのですが、いやいやもうどこも地震後すぐにちゃんと営業しているのです。

そんなわけで、地震一週間後に行って来ました。札幌の奥座敷、定山渓温泉。


キャンセルを逆手にとって、前日に予約したらありました。格安プラン1泊夕食朝食付き8000円でお釣りがきます。

 

宿泊したのは定山渓ビューホテル。
その名前の通り景色のよいホテルです。
ネット予約の食事内容で決めました。
夕食はビュッフェ。北海道らしいメニューが並びます。


これが食べたかったいくら丼。もっと食べたい所ですが、他にも食べる物が沢山あるのでこれくらいでガマン。

北海道の人って、ビュッフェでわざわざカニを食べないのです。私はただ剥くのが面倒だからです。
山盛りのカニを食べている人を見ると道外か海外の人だよねと思う北海道あるあるです。

はちきれそうな位食事をいただき、温泉につかり就寝。
こちらの温泉、洗い場に置いてある他にも、大浴場の棚にずらっと色んな種類のシャンプーが並べてあり、好きなものを選んで使えます。

 

翌日チェックアウト後、向かったのは……


「カフェ 崖の上」
その名の通り、崖の上にある絶叫、いえ絶景カフェです。


お店の外にデッキがあり、この角度だとわかりませんが


このように、まさに崖の上にあるとお分かりかと思います。のぞき込むときお約束通り「押すなよ、絶対押すなよ」と思わず言いたくなる角度です。


隠れ家のような入口ってここ?的なドアを開けると、もう1つドアがあり階段を上がると


明るい。外からのイメージと全然違います。

一面が窓なので、まるで緑の中にいるようです。
こちら、中学生以下の人はご遠慮下さいという大人の空間。皆さんゆったり過ごしています。

 

2人だとここが特等席。


テーブルもガラスなので、本当に空中にいるような感じになるのですが、私には足がすくむ角度でして…奥の席で水出しコーヒーをいただきました。


スッキリして美味しいコーヒーです。スイーツもいただきたかったのてすが、ホテルの朝食を食べ過ぎて入らなかったので、今度にします。

 

見渡す限りの景色が緑で、まさに大自然の中の隠れ家カフェ。景色を眺めているだけで落ち着きます。季節によって窓の景色が変わっていくのを確かめに行くのも素敵だと思います。
一応ここも札幌です。

 

最近思うのは、やはり海外からの観光客が減っているなという事。
定山渓は、ホテルのスタッフも中国の方が多いのですが、中国語が聞こえて来ないのです。

 

秋、そして冬の北海道は見所たくさんですので安心して遊びに来て下さい。
崖の上からお伝えしました。

 

定山渓ビューホテル
https://www.jozankeiview.com/

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#北海道 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル