HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/155575/

私的バーニャカウダのナンバーワン! 横浜の「ナチュラーレ・ボーノ」へ

Moca(OG)

Moca(OG)

神奈川県在住。介護福祉士、ケアマネ 、メイク、美容師資格を持つフォトグラファー。おでかけ女史組がきっかけで、フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをトータルで行う(株)Social beauty photoを設立し、シニア女性をキラキラ輝かせるために活動中。素敵なお店、美容のほか、気になるシニアの情報なども発信していきます。

記事一覧を見る

横浜で間違いなく、一番のバーニャカウダをご紹介します!
バーニャカウダが大好きなので、色々なお店で食べて来ましたが、ここのバーニャカウダは本当にオススメ!
人気が出過ぎちゃうのは不本意なのですが、特別に教えちゃいます。

 

ナチュラーレ・ボーノさん

場所は、東急田園都市線の藤が丘というちょっとローカルな駅ですが、老舗のイタリアンレストラン。
地元の方に永く愛されているお店です。

 

では早速
「季節の野菜たっぷりのバーニャカウダ」をご紹介

地元の農家さんから直接仕入れる、珍しくて美味しい季節野菜が十数種類以上楽しめます。
写真を見ても何の野菜だかわからないんじゃないでしょうか?

 

見たことも聞いたことも無い野菜や、生で食べられるの?という野菜がいっぱい。スタッフの方が1種類ずつ産地から丁寧に教えてくださいますが、覚えきれない(笑)

 

オーナーが時間をかけて地元の農家さんへ足を運んで出来た信頼関係があるからこそのお野菜達。こんなに種類の豊富なバーニャカウダは日本中でもそう無いと思います。

 

もちろんソースも絶品

ガーリック香りとアンチョビの塩加減のバランスが絶妙でとてもまろやかなソースです。お店によっては個性の強いソースもありますが、野菜本来の甘さや鮮度を邪魔せず引き立てる優しいお味です。珍しい野菜の味を楽しむために工夫されてるのですね。

 

バーニャカウダがちょっと苦手という方も美味しく食べられると思います。なので、 バゲットにソースをつけて食べると止まりません。ボリュームもあるので、これだけかなりお腹いっぱいになります。
色とりどりの珍しいお野菜たち、何人かでワイワイとシャアして食べるのがおススメです。

 

この日は他にも
和牛のタリアータ・バルサミコソース 横浜の季節野菜添え

赤身が柔らかくて甘い和牛と新鮮な野菜の甘みと歯ごたえが絶妙なバランス。サラダ感覚でサッパリと食べられるお肉料理でした。

 

黒イチヂクの生ハム添え

小粒だからこそ濃厚な黒イチヂクが生ハムとぴったり。
生ハムメロンよりも個人的には好きでした。

 

そして、今回お邪魔して感動したのがこちら
浜ぶどうと生ハム ゴルゴンゾーラのピッツァウーヴァ

地元横浜北八朔産の浜ぶどうと生ハムとチーズ?
と聞いて、最初は少し躊躇したのですが、これまで味わったことのない美味しさ!

 

よくぞこの組み合わせを発見してくれたと、「美味しいーっ!」と争奪戦になりました。


こちらのお店に来たら絶対に食べて見てください。本当にめちゃめちゃ美味しいです!
ただし季節限定らしいのでお早目に。

 

ナチュラーレ・ボーノさん
美味しいお料理どうもありがとうございました!

 

と…

ここで終わらないのが私の性分。

この、美味しくて珍しいお野菜達。どこに行けば手に入るの?
家でも食べたい!このお野菜!農家さんに直接買いに回らないとだめ?
ということで、オーナーさんにどうしたらいいの?と聞いてみました。

 

すると、ラッキーなことに
これらの横浜のお野菜達は定期的にマルシェで一般の方にも販売してくれると。しかも、横浜駅構内で開催する予定がある!それを聞いたら行くしかない。

 

横浜駅中央北口構内でマルシェを開催していました。入場券を買って駅構内へ。

新鮮でみずみずしいお野菜はもちろん、珍しいお野菜を使った手作りジャムや、お菓子。
中でも興味を引いたのは、みかんを美味しく作るために、間引いてしまう青いみかん。今までは、処分されていたみかん達を、どうにかできないかと考えドレッシングやソースにした商品。私は「青みかんのしずく」という果汁100%のジュースを、購入し炭酸水で割って飲んでみました。

甘くないのでお食事に合うドリンクが出来ました。ポン酢の代わりに使っても美味しかったです。

 

マルシェには
「はまふぅどコンシェルジュ」
という資格を持った知識豊かなお姉さんたちが、産地のお話しや、珍しいお野菜の調理方法まで教えてくださいました。

横浜と農業はあまりイメージは無かったのですが、今回また新たな横浜の魅力を発見することが出来ました。

まだまだ、知らない横浜の魅力は沢山ありそうです。

 

ナチュラーレ・ボーノ
http://n-buono.com/

 

はまふぅどコンシェルジュ
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/nousan/tisantisyo/torikumi/concierge-apply.html

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル