江戸東京ビールに深川ワイナリー。地元のイベントは結構楽しいのです

プロフィール写真

都内在住。家族の赴任に伴い、オランダに四年、香港に三年半住み、現地の会社で働いていたことも。”やらない後悔よりやる後悔”がモットー、興味を持ったらまずは行動! 最近のマイブームはランニングです。普段から着物を愛好し、自称普段着物研究家。そんな着物姿でぶらぶら、走りながらきょろきょろと見つけたおでかけ情報を発信していきます。

最近、以前にもまして地域のイベントが増えている気がしませんか。
私が住む町は、江東区の一部に属しています。江東区って実は東西にびろーんと長く、実は全体での交流はなかなか難しい地形だと思うのですが、区としてのイベントがかなり多い場所でもあります。

 

そんな中、年に一回の大盛り上がりなイベントがこの「江東区民祭り」。そんな楽しい催しを見に、今年も木庭公園までお出かけしてきました。


なんと、専用の無料シャトルバスが運営されるほどなんです。

 

区民ふれあいステージでは、様々な催しが。


この時間は中央学院大学中央高校の吹奏楽部演奏が。
その他にもフラダンスやタヒチアンダンス、ゴスペルやかっぽれ踊り、手話ダンスなど演目は様々。

イベント広場では木場の木遣念仏が披露されていました。


木遣念仏とは仲間の家に不幸があったときに大数珠を操って念仏を唱える百万遍念仏のことで、地域の付き合いが深い深川ならではのものといえます。

実はこの辺りでワインや地ビールが作られているって知っていましたか?

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top