HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/158085/

乾燥シーズン真っ只中でも自信をくれる、ただものじゃないクリームとは?

浅利 葉子

浅利 葉子

おでかけ女史組花王チームメンバー。ビューティケアのPRを担当。ビューティアドバイザー時代に、多くのお客様の肌状態を見てきた経験から、悩み解決のスキンケア、メイクの的確なアドバイスが得意。OurAge世代で、自身のスキンケア&メイク習慣が、そのまま同世代のお手本になると評判。

こんにちは。花王PRの浅利です。

 

乾燥がつらい季節になってきましたね。OurAge世代の私たちは、より一層その過酷さを感じますよね。肌が乾燥すると外部刺激を受けやすくなります。小じわやツヤ不足も招くことに。この時期の保湿ケアは、ちょっとこだわりを持って、大人肌用のスキンケアアイテムを取り入れてみませんか?

 

大人肌用スキンケアとして今、一番おすすめなのが、うるおい肌への期待が高まるスペシャルケア、「エスト ザ クリーム TR」です。

◆神秘的な花、「月下香」の自己再生力に着目

「エスト ザ クリーム TR」が着目したのは、古来より美容のために珍重されてきた花「月下香」です。

この月下香の花びらの細胞に、あえてダメージを与え、過酷な環境に強い細胞だけを選抜して培養を繰り返しました。そしておよそ500万倍にまで増やした月下香の細胞が生み出す希少成分「月下香培養エッセンスα(*1)」を高濃度(*2)に配合。うるおいを与え、肌表面をなめらかにおおって外部刺激から肌を守ってくれるスペシャルなエイジングケアクリームなのです。

肌にのせるとコクのあるクリームがオイルのようにやわらかなテクスチャーに。コクがあるのに、伸ばすと肌にスッとなじむ使い心地のよさです。肌の表面を滑らかにやさしく包み込んでくれるような感触はスペシャルなクリームならでは。

 

さらに、香りにもこだわっています。8000㎏の月下香の花からわずか1㎏しか抽出できない貴重な天然香料を配合しており、深みのある高貴な香りが、使うたびにスキンケアへの期待感を高めてくれます。

 

では、うるおい効果を最大に引き出すビューティパワーメソッドをご紹介します。

 

◆高貴な香りに満たされる至福

次に、おすすめの使い方をご紹介します。
乳液のあと、スパチュラで直径約1㎝とり、額、両ほお、鼻、あご先の5点に置き、顔全体になじませます。
そのあとに2つのメソッドを行ってみてください。

 

メソッド❶鼻筋を優しく上下にマッサージ


太い血管が通っている鼻筋をさすることで、顔の血行が良くなります。同時に、月下香の再生力を感じる香りをたっぷり吸いこんでください。深みのある高貴な香りに肌も心も癒されます。

 

メソッド❷頬をこめかみまでリフトアップ


鼻筋に置いた指を、そのまま頬からこめかみまでゆっくり引き上げます(①)。次に、口角横から耳の手前までゆっくり引き上げます(②)。手のひらを密着させ、ゆっくり圧をかけるイメージで行ってください。


 

この冬は、大人のスペシャルケアで、まるで生まれ変わったかのような美しさをぜひ手に入れてください。


エスト ザ クリーム TR 30g 30,000円

「月下香培養エッセンスα(*1)」を高濃度(*2)配合。肌(*3) が潤いで満たされ、弾むようなハリ感を与えます。年齢と共に深刻化する乾燥、ハリ、つや不足などの肌悩みに対応したエイジングケアクリーム。

効果的なお手入れ方法はこちら

 

*1 保湿:チューベロース多糖体・グリセリン
*2 エスト内において
*3 角層

 

撮影/山田英博 構成/島田ゆかり 撮影協力/UTUWA


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第23回/「コンディショナーは根元からつける!」が大人のヘアケア新常識?!

次の記事>

次の記事>
第25回/大人は今まで通りの「ひとつ結び」では地味に⁉ 若見えのちょいテクは?

この連載の最新記事

「スキンケア崩れ」させない。思い描いていた肌に近づける、新技術・美容液の「膜」とは

第73回/「スキンケア崩れ」させない。思い描いていた肌に近づける、新技術・美容液の「膜」とは

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

第72回/クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

第71回/寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル