千と千尋の世界にトリップ♪ 伊香保温泉でうっとり情緒旅

プロフィール写真

生まれも育ちも大阪という生粋の関西人ですが、結婚して名古屋在住に。昨年より、大学の研究室秘書として仕事を再開。美味しいものは、作るのも食べるのも大好き!「あれ美味しいよ~」と言われれば西へ東へ。子どもたちも独立したので、近場から、うんと遠くまで、興味をひかれたら心のままにおでかけします。

最近どこにもおでかけしてない~!?

今年はいろいろな生活の変化が押し寄せ、気づくと仕事三昧の日々。知らない間に季節は廻り、もう冬。

 

このままじゃだめだー!と仕事を振り切り(?!)思い切って出かけてまいりました。
恒例の友人たちとの軽井沢への旅・・・だけで終わるわけなく。
今回は、軽井沢のあとになんと伊香保温泉まで足を延ばしてまいりました。

 

もともと、旅行社に勤めていた友人たちとの旅は、もう、至れり尽くせり。行程も旅グルメもしっかり下見をしてきたかのような準備万端さで、私は毎回車に乗っているだけという・・・。

 

特に今回はぎりぎりまでいけるかどうか危うい感じだったのでいつもにもまして任せっきりで・・・ありがとー!心から感謝です。

 

というわけで名古屋から元気に出発♪
お天気もよく、たわいない話に爆笑している間に軽井沢に到着。

 

毎回楽しみにしているアウトレットでお買い物を堪能したあとはつるやスーパーで夜ご飯と朝ごはんの買い出しをして、いつもの貸別荘へ。

このコテージはキッチンがあり、基本的なお料理道具やお皿も常備。まずはビールで乾杯して、夜ご飯の準備。

 

お料理をしながら、待ちきれずに飲む飲む。
一晩で何本ワインを開けたかは・・・ナイショです(笑)

さて翌日は、旧軽をひとしきり自転車で散策、おいしい中華料理をいただき、後ろ髪をすこーしだけひかれつつ、軽井沢を後にして、いよいよ伊香保へ。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top