重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

商店街好き必見!東京・台東区「谷中銀座商店街」を食べ歩き

プロフィール写真

神奈川県在住。トレッキングやスパ巡り、スクールに通うこと、カメラが好きで、趣味の写真をメインに美味しいものや綺麗な場所を発信していきたいです。介護福祉士、ケアマネージャーとしてお仕事の傍ら、福祉美容師、メイクセラピ ストアドバイザーとしても活動しています。

以前ご紹介した戸越銀座商店街に並ぶ、人気の商店街

「谷中銀座商店街」を食べ歩きしてまいりました。

 

東京都台東区にありJR山手線日暮里駅から直ぐにある谷中商店街は昭和20年頃に自然発生的に生まれた商店街だそうです。そんなに大きい商店街ではないですが個性のあるお店が多い印象です。

 

日暮里駅を降りてまず最初に目についたのが

谷中せんべい

 

 

私はピーナッツのおせんべいを食べながら商店街へ向かいます。

商店街入り口までは歩いて5分ほど

ここからの風景はよくTVや雑誌などでも紹介されていますよね。

「ゆうやけだんだん」という階段だそうです。この日は午前中だったのでこんな感じです。

 

アーケイドの手前にも可愛い籠が沢山あったり、着物が売っているかと思ったらトルコ絨毯のお店があったり商店街らしからぬオリジナリティあふれるお店が沢山。

トルコ絨毯のお店ではランチもやっていて、とても魅力的でしたが「食べ歩き」が目的なので今回は泣く泣く断念。

 

さて、最初のお目当ては

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top