重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

パワースポットで奇跡連発⁉ 願望実現と仕事運のご利益目指して大山阿夫利神社へ

プロフィール写真

神奈川県在住。トレッキングやスパ巡り、スクールに通うこと、カメラが好きで、趣味の写真をメインに美味しいものや綺麗な場所を発信していきたいです。介護福祉士、ケアマネージャーとしてお仕事の傍ら、福祉美容師、メイクセラピ ストアドバイザーとしても活動しています。

パワースポットへ行きたい!

共感していただける方は多いと思うのですが、若い頃より確実に今の方がパワースポットに行きたくなっています。

今回は、パワースポットに行きたい女三人の珍道中のお話しです。

私達が選んだパワースポットは

神奈川県伊勢原にある

「大山阿夫利神社」(おおやまあふりじんじゃ)

ご利益は願望実現と仕事運!

ということで横浜駅から購入出来るフリーパス(ケーブルカーつき)を購入して出発です。

伊勢原で人気のイタリアンでランチをしてから参拝をしようということになり

小田急線の伊勢原駅から「産業大学行き」のバスに乗りました。

駅のバス停に着くと直ぐにバスが来ました!なんてラッキーな私達!

この日は午後から雨の予報で朝から曇り空。

「お天気が持つといいね」

と女三人話がつきません。(大山は別名雨降り山とも言われ雨が降りやすい山と言われています)

乗り過ごさないように気を付けていたのですが、なぜか目的のバス停に着きません・・・・。

もしやまさか・・・。

車内に「次は終点 産業大学~」のアナウンスが。

運転手さんに目的地を伝えると、私達は違うバスに乗ってしまっていたことが発覚。

バスは回送、目的地に行くには歩いて1時間。もしくは、本数の少ない次のバスを待って駅に戻るしかないと・・・。

そんなことをしていたらランチの時間に間に合わない(泣)神社へも行かれないかもしれない。

運転手さんも私達を不憫に思ったのか、色々考えてくれましたがどうにもならないと。

しかし、終点なので降りるしかない女三人は産業大学へ。

藁をもすがる思いで、大学の事務局へ相談に行きました。

すると事務局のお姉さん、

「ここでお待ちください。タクシーをお呼びしますね」

なんて優しい対応!

地獄に仏です。反省しております。

ありがたいことに10分も待たずにタクシー到着し、ランチのイタリアンレストラン、ポポロ広場へ無事到着。

さすが人気店、店内は平日にも関わらずお客さんでいっぱいでした。

私達はピザランチコースとパスタランチコースを注文しシェアしたいただくことに。

パスタもピザも期待を裏切ることのないお味。

中でも一番美味しかったのがアキヤマーノというお野菜のピザでした。

秋山さんの作った野菜を使用したピザなのでアキヤマーノという名前みたいです。

冬野菜の定番、白菜のシャキシャキ感や冬大根の甘さがチーズにとてもマッチしていて美味しかったです。

料理を堪能していた私達、窓の外を眺めると土砂降りの雨が降っていました。

今更ジタバタしても仕方ないのでデザートまでしっかりいただき、次は間違えることのないようにバス停を確認しお店の外に出ました。

するとびっくり! 雨が止んでる!!!

「なんとかバス停まではもって欲しいね」

と話しながら先を急ぎました。

バスに乗り込み大山が近づくにつれ、どんどんと雲が晴れ青空が見えてきました。なにか導かれているような、そんな気持ちになります。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!