重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

マウナケア山頂から見たご来光に涙 人生初のご来光をハワイで見られるなんて!

マウナケアの山頂には
日本の天文台すばるがあります。
それだけかと思ったらなんと13か国の天文台があるというのでびっくり。一番左の四角い建物がスバルです。

今回は
’太公望ハワイ’という会社のツアーに参加しました。

迎えに来てくれたスタッフはジェームズ。
日本語はぼぼネイティブなのに、見かけは完全、アメリカ人。
日本が大好きで留学経験もあり、奥さんも日本人、という彼は、
言葉のみならず、日本人の感情もまたよく理解しています。

 

みんなのスマホじゃ絶対に無理だから
写真はみんな僕に任せて!って(これは会社の方針ですが)
面倒なポーズのリクエストに何度も応じます、
だから、なんでも言ってね!と
最初から宣言してくれるところは、
控えめな日本人にとってはありがたいところでしょう。

 

ジェームスと一緒に記念撮影。

リクエストしたおもしろ画像も撮影してくれましたよ。
ご来光を食べる図!

天文台をバックにみんなでジャンプ!の図。

実は私、これが人生初のご来光でした。
まさか大好きなハワイで見ることができるなんて。

光り輝く太陽が昇ってきたとき、
図らずも涙がこぼれました。

 

今年もきっといい年だ!

 

この日は、いよいよ
ホノルル在住の大学時代の仲良しと合流しますよー!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top