HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/16345/

イケメン店員さんに出会うお気に入りの下北沢、夏の東京散歩 

のえる

のえる

「なんでもみたい精神」で趣味は広く、しかし浅すぎるのが玉に瑕。サッカー観戦、美術館めぐり、三谷幸喜さん、村上春樹さん、EXILEが大好き。石川県よりおでかけ情報お届け。

記事一覧を見る

ワールドカップブラジル大会も ドイツの優勝で閉幕しました。熱狂的な盛り上がりもすっかり落ち着きましたね。

ちょっと前になってしまいましたが、ザックジャパンの初戦のゲーム前日に 中田英寿さんのカフェにいってきたおでかけと、大好きな下北沢散策をお届けします。

 

6月の期間限定でしたが、 原宿とサンパウロに出店されてました nakata.net cafeです。 ヒデ(すみません。あえて通称で失礼します)は、 W杯時には必ずカフェを企画してくれてます。 海外から来たサポーターでも サッカーを通じてコミニケーションを とれる場所を提供するのが目的です。 おでかけ女史組 nakata.net cafe外観

エントランスにはコンシェルジュの お姉さんがいて エレベーターに案内してくれます。 二階に着くと、そこは ヒデと、サッカーの世界〜     入り口には 日本代表のサインがはいったユニフォームが かざってありました。

日本代表サイン入りユニフォーム

翌日には、 このカフェでパブリックビューイングが 行われるとのことでした。 熱狂的なサポーターで埋め尽くされるであろう ヒデのカフェで 静かにのんびりと過ごしました。

nakata.net cafe 内装

おでかけ女史 中田選手のお店 デザート

イケメンの店員さんもおすすめだった コーヒーゼリーを注文。 ブラジル産のカカオ豆で作ったコーヒーで できているそうです。 カフェのロゴマークも ブラジル調でおしゃれ〜。 ゼリーは大人味で美味しい〜。 アイスのさっぱりした甘みと ピッタリです。

 

店内のスクリーンには ヒデが日本中を旅して 伝統工芸や 酒造りの現場などを訪れた様子や 工芸体験をしている ムービーが、流れてました。   ヒデは相変わらず素敵です〜。 目が♡になりながら まったりとした時間を 過ごさせてもらいました。

 

朝、金沢を出発し 午後には下北沢でお芝居をみてました。 そこから表参道まで移動して ヒデのカフェへ。 それまでの慌ただしい時間を ゆっくりとリセットできました。 実は…… あまりに、ゆっくりしすぎて 羽田まで大慌てでかえったわたしでした。 間に合わなかったら、 1泊すればいいのですけど なにしろ翌日に日本戦があったので なんとしても家で観戦しなければ〜と あせりました。

 

パブリックビューイングで 観戦したこともありますが ブラジルに行けなかった人は ゲームに、集中するにはお茶の間観戦が 1番なんです。 (スタジアム観戦はもっと楽しいですよ〜)

nakata.net cafe 柴犬 

日本代表は残念な結果でしたが、 四年後に期待しましょう。 落ち込んでいた気分を変えるべく 下北沢でのことも、ご報告。

おでかけ女史 下北沢駅

ちょっと小劇場でみたいお芝居が あったのでいってきました。 下北沢といえば、演劇の街。 この日も、いくつか公演があったようで 案内のお兄さんとかが、あちらこちらに立っていました。

本多劇場 外観

しもきた!といえば本多劇場。 ですが、 私の目的はgeki地下Livertyです。

おでかけ geki地下Liverty 入り口

まだまだ、役者の卵である若者たちが 一生懸命、演ずる様子は ストーリーとは別に 心に深く刻まれるものがありますね。あの卵たちが雛に孵る日が くることを願ってやまない私なのでした。

 

そうそう。 お芝居の開場前に近くでひとりランチしました。 下北沢駅西口のビオ オジヤン カフェ さんです。     KAT-TUNの中丸君似のお兄さんがいて geki地下リバティに行くにはどうしたら いいか、なんてシツコく山ほどきいたのに 笑顔で答えてくれるイケメン店員さんでした。

おでかけ ビオ オジヤン カフェ パスタ

ビオ オジヤン カフェ サラダ

オーダーしたのはトマトの冷製パスタ 極細のパスタにトマトがからんで さっぱり、スッキリ。 古めかしいガラス戸越しの風景も なんだか懐かしく味わいがあります。

ビオ オジヤン カフェ 内装

しもきた! またまたお芝居観劇がてら ぶらさんぽしてみたい街ですね。

 

 

geki地下リバティ

http://love-shimokitazawa.jp/shops/detail/01192

 

 

 

 

 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

◆夏のおでかけの後は、クールな湯上りで至福~

美しく元気でいる秘訣は、疲れをためないこと。バスタイムは、1日の疲れをとるのに絶好のリラックスタイムです。夏はシャワーで済ませてしまいがちですが、1日の終わりはしっかり温まりましょう。バブ クール オリエンタルスパ ~アイランドタイム~は炭酸ガス入りの薬用入浴剤で、温浴効果が高まります。清涼成分と肌さっぱり成分(基剤)配合で、湯上り後のべたつきがない爽快感。ターコイズブルーの色とオリエンタルな花の香りも夏らしいバスタイム!

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル