手作りコスメ体験に感動。こんなに簡単にできるなんて!

プロフィール写真

神奈川県在住。トレッキングやスパ巡り、スクールに通うこと、カメラが好きで、趣味の写真をメインに美味しいものや綺麗な場所を発信していきたいです。介護福祉士、ケアマネージャーとしてお仕事の傍ら、福祉美容師、メイクセラピ ストアドバイザーとしても活動しています。

年齢を重ねると、肌の綺麗な人とそうでない人の差が出てきますよね。

私自身、体質的に凄くシミが出来やすくて苦労しています。

なので肌が白くてキメが細かくてシミのない女性を見ると何を使っているのか気になってしまいます。

 

以前に記事にさせて頂いたタロット占いの先生(みはいるしゅう先生)

先日ご縁がああってヘアメイクとプロフィール写真を撮らせていただく機会がありました。

その時、先生のお肌があまりにも白くて綺麗だったので何を使っているのか聞いたところ手作りの化粧水とオイル、クレイパックで洗顔していると聞き

「同じものが欲しい!」

とお願いし、手作りコスメの講座を開いてもらえることになりました。

 

 

先生はタロット占い師でもあるのですが、アロマセラピストでもあり先生曰く

「うちの生徒さんはみんな美肌だよ」

ということで、美肌の生徒さんに混ざらせていただきました!

 

 

コスメに使用するエッセンシャルオイルやウォーターの説明から始まります。

ちゃんと効果や効能を知ってから作ることが大切。

質のいいエッセンシャルオイルは効果が高い。

ということは副作用だって出やすいということだと思います。

なのでしっかりお勉強。

 

 

今回使用した原料のひとつ。

芳香蒸留水のローズウォーター

簡単に言うと、薔薇からエッセンシャルオイルを作る際に出来る水とのこと。

生ものなのでロットによって香りやテクスチャーが全然違ってくるそうです。

ちなみ今年は「いい感じ」と話されていました。

数滴手のひらに伸ばしてみると、お水なのにトロッとしていていい香り。

このまま使用しても良いのではと思ったら、質のいいローズウォーターは飲んでも良いそう。

結構愛飲しているタレントさんも多いとか。女性ホルモンにローズは効果があるのは有名ですね。

 

次に続きます

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top