HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/164807/

ハワイの地ビール、「コナブリューイング」の出来立てビールは最高です!

林檎(OG)

林檎(OG)

東京浅草から雪深い新潟県魚沼の旅館に嫁いで早25年。女将という仕事柄、壮大なおでかけには縁がありませんが、地元ならではのコアな情報をお届けします。

記事一覧を見る

あぁ、
いよいよハワイ島でのラストランチ。(前回のお話はこちら
もちろん!私たちが選ぶのは地ビール、
コナブリューイングです。


ここはいわゆる製造直売のレストラン。
工場見学はできませんでしたが、
出来立てビールはしっかりと味わってきましたよ。

 

それにしても、ハワイで飲んだビールで、
いわゆる日本での生ビールのようなものはありませんでした。

350mlの缶ビールが、
それがぴったり入るグラス(日本でいう中ジョッキ位の大きさ)に注いで提供されます。
たかが350缶、されど350缶。
いろいろな種類があるコナビールなのに、
このサイズだと1~2種類しか飲めない。。。。

 

と思ったら、見つけましたよ!
サンプリングの文字。
小さいグラスで4種類まで選べるんです!

 

いろいろあって何を頼んだのか全く不明。
一つだけわかるのは限定のチョコとマンゴーが使われたビール。

スタッフの可愛い女性が、これは最初の口切りビールとしていいのよ!って!
チョコの苦みがほんのり効いて、美味しかったですよー!

 

テーブルには最初からこのようなマットが敷いてありました。


そして運ばれてきたサンプリングのグラスは
その該当のところに置いてくれる!

なんていいアイデアなんだ!
何を頼んだのかわからなくなってもこれなら大丈夫ですね。

 

ラストランチはコナビールとピザ!
ここのピザは美味しくって有名なんですって。

そしてもう一つ、私たちが頼むのはサラダ。
珍しい材料とドレッシングの色にびっくりです。

ほうれん草のサラダ。

いったいどんな味なんでしょう。
ほうれん草とイチゴとブルーチーズ!

 

イチゴは日本のそれよりも甘さも全く控えめで
しかも柔らかくはない。
なんだかちょっと甘い野菜の感覚です。
そのほんのりの甘さとブルーチーズの塩っぱさが
すごく合ってました。
ドレッシングのピンク色はもちろんイチゴです。

 

みんなのビールが出そろって、
改めて再会に乾杯!
いろいろありがとう!
また会えるその日まで頑張ろう!

帰国のフライトは午後5時。

 

来た時は
成田発ホノルル経由でヒロ着でしたが、
帰りはエリソン・オニヅカ・コナ国際空港から、
ハワイアン航空で羽田着のフライトです。これはとても楽。

 

行きは6時間ちょっとなのに帰りはなんと10時間以上もかかります。風にさからって飛ぶからなのだそう。


今はもうかなり珍しい、タラップを上ります。

テンション上がるわ、最後まで。

 

さぁ、今日、今から
また次のハワイを目指して、
500円玉貯金始めるぞー!

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#海外 #アメリカ #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル