HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/165710/

のどと鼻にあったか蒸気じ~んわり!「マスク内がうるおう」ってどんな感じ?

庄司 恵留奈(えるな)

庄司 恵留奈(えるな)

ヘルスケアのPRを担当。健康のため、夜はとにかく早く寝て朝型生活を送っています。マイブームは土鍋でごはんを炊くこと。趣味はギター、BBQ、キャンプ。

皆さん、こんにちは。花王PRの庄司恵留奈です。
主にヘルスケアを担当しています。アクティブなOurAge世代の皆さまにお役に立つ情報を、どんどんお届けしていきたいと思います。

 

さて、風邪や乾燥が気になる季節から花粉の季節へ。マスクが手放せない日々が続きますね。
そんな方々にお使いいただきたい自信作が「めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク」です。

開封するだけで約40度の蒸気が約15分間続きます

このマスク、あったか蒸気シートがマスクと一体になっていて、個包装の封を開けるだけで蒸気が出るのです。

このビーカーのくもり具合がわかるでしょうか。たっぷりの温かい蒸気でマスクの中がじんわりうるおいます。

眠る前に心地よいほのかなラベンダーミントの香りで、乾燥しがちな就寝時や飛行機・新幹線の中などで使ってみてください。蒸気が終わった後も、マスクとして使えます。

呼吸がラクな立体形状。ソフトな耳かけも人気

 

こちらのマスクを、おでかけ女史組メンバーのMocaさん、けいとりんさん、Midicour(ミディクール)さんにお渡ししました。さて、みなさんの使い方は?

 

Mocaさん:乾燥が気になるおやすみ前に!

「普段、寝るときには加湿空気清浄器が欠かせず、部屋が乾燥しないように気をつけています。寝るときにマスクをつけるのは苦しそうだと敬遠していたのですが、このマスクはとても快適!耳かけの素材も柔らかく、とても気に入りました」

「そして、もうひとつ感動したのが、朝になっても顔にマスクの跡がついていなかったこと。起きたときに跡が残っているとなかなか消えない悩みは、OurAge世代あるあるですよね。

 

普段使いはもちろんですが、これからホテル泊のときには絶対に持って行きたいです」

けいとりんさん:新幹線などの移動時におすすめ!

「秋田在住なのですが、夜中にマイナス10度以下になることも多く、冷たく凍ったと思えば日中は気温が上がり、雨が降ってはまた凍るなど、寒暖差も激しいうえに湿度の幅も大きいため、体調には気をつかっています。

 

新幹線でこのマスクをつけたところ、あまりのすばらしさに感動! 5分とたたずにポカポカになり、マスク内がうるおった感じがします。呼吸も楽にできました。香りも、心が和むラベンダーミントの香りなのでとても気に入りました。

 

そして普段からマスク愛用者の私がこだわっているのは、耳が痛くならないこと。これも大満足! 柔らかな素材で伸びがよく、使用感をよく考えてくれている、とても優しい商品だと思いました」

Midicourさん:蒸気、香り、フィット感がばっちりでした!

「マスクを使用するとき私にとってフィット感がとても大事なのですが、このマスクはばっちり。

 

香りも蒸気も過度でなくちょうどよくて、とても息がしやすく、かぜや乾燥が気になるときにぴったりだと思います。私は横浜と軽井沢を頻繁に往復するのですが、その2時間の車中でも使いたいと思います!」

 


 

めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク(小さめサイズ/ふつうサイズ 各3枚入り)

世界で唯一(*1)、温かい蒸気が出るマスクです。開封するだけで、約40度の蒸気が約15分間持続。携帯に便利な個別包装です。ほのかなラベンダーミントの香り。かぜやせきの飛沫、乾燥が気になるときにおすすめです。

 

*1 自発的に発熱し、蒸気が出るのど・鼻用マスク<市販用>について、Mintel社製品データベースを用いた調査結果(2018年6月花王調べ)。

 

エリア限定発売中

一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)などのドラッグストア、オンラインショップなどでお求めいただけます。
https://www.kao.co.jp/megrhythm/mask/ec/

 

商品サイト
https://www.kao.co.jp/megrhythm/mask/

 

撮影/山田英博 構成/島田ゆかり 撮影協力/UTUWA

 


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第25回/大人は今まで通りの「ひとつ結び」では地味に⁉ 若見えのちょいテクは?

次の記事>

次の記事>
第27回/大人のぺたんこ髪をふんわりさせる「ながらカーラー」の秘密とは?

この連載の最新記事

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

第72回/クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

第71回/寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

「尿モレが不快」なのはもう終わり。快適をかなえてくれる「専用品」を味方につけましょう

第70回/「尿モレが不快」なのはもう終わり。快適をかなえてくれる「専用品」を味方につけましょう

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル