ジブリ大博覧会へ、娘と二人旅。いやー、ものすごかった!

プロフィール写真

京都在住。食べる事が好き、特にパンやスイーツが大好きで、旅行へ行ってもメインは美味しいモノ巡りです。この春から下の子が大学生になり子育てもほぼ終了、セーブしていたおでかけを再開します! 住んでいる京都を中心に、関西の美味しいモノや楽しい事巡りをお届けします。

1年ぶりの母娘旅に。
福岡まで行ってきました。

 

大学生にもなると、サークルやらアルバイトやらで毎日忙しそうな末娘。
お正月の旅行も断られ、もう一緒に旅行に行く事はないのかなぁと思っていましたが、娘の方から行きたい所があるので連れてってーと。

 

お目当ては「ジブリの大展覧会」。
そうなんです。
ウチの娘は大のジブリ好き。
特に「もののけ姫」と「千と千尋の神隠し」が大好きで、大学生になった今でも月に一度は観てるのです。

 

せっかく福岡まで行くのなら、初日の朝イチ目指して行こう!ということになり、前日から福岡入りです。

 

それならば、と到着した日の夕食はもちろん!ナポリピッツァ。
福岡にも美味しいお店があるのです。
お腹空かせるために天神からお店までぶらぶら歩きます。
路地裏を歩くとこんなステキな壁画が。

なんだか楽しそう。
他にも美味しそうなお店やセレクトショップを覗いたりして、薬院に到着。

以前にもお邪魔してとても美味しかった「ピッツェリア ダ ガエターノ」さんです。

開店時間なのに結構な人が並んでおり、平日の夜なのにほぼ満席!
予約必須の人気店です。

店内の壁にはいろんな人のサインがあったのですが、見た事のあるイラストも見えますね。

 

前回食べて感動したのが水牛のモッツァレラ。
今回も大好きな生ハムとの盛合わせや、水牛モッツァレラを使ったピッツアなどを頼み、母娘で大満足です。

満腹になったお腹をかかえ、博多駅前のホテルまで帰ります。
明日に備えて早く寝なきゃ!

 

次の日、福岡市立博物館には開館時間15分前に到着。すでに列ができてます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top