OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/170649/

札幌 Sousei Marcheで女性に嬉しい蜂蜜の魅力に触れる

elel

elel

(エルエル) 札幌で夫とふたり暮らし。金融関係で働いています。パンを作るのも食べるのも大好きで、小麦大国北海道の美味しいパンを探し歩いています。北海道は食材そのものが美味しい土地。見所も沢山あります。北から発信するおでかけをご紹介します。旅行とヨガがストレス解消法。

記事一覧を見る

今回はライブビューイングを見るため以前もご紹介した商業施設サッポロファクトリーに行ってきました。


いつもアトリウムは、季節を問わず美しいお花で彩られているのですが、今回はお花にキラキラの電飾でお出迎えです。
ライブが始まる前に行ってみたかったのがSouseiMarche(ソウセイマルシェ)


商業施設では、初となる店舗型のマルシェで


毎日最大で30店舗が入れ替わり出店するインキュベーションスペースです。


イベント型ではなく、常時色々なお店が出店し、1日だけの出店などもあるのでチェックが欠かせません。

この日出店していたのは、杉養蜂園さん。


蜂蜜のお店です。
全国に店舗や通信販売はあるのですが、札幌に店舗がないのです。

 

以前、それぞれ花の違う蜂蜜を5種類ほど試食した事があるのですが、ハッキリとどれも味や香りが違う。蜂蜜って深いと思いながらもスーパーではそれほど種類を置いていないので、何となく売っているのを買っていました。それで、専門店ならば色々あるのではと出店を楽しみにしていたのです。


ずらりと並ぶ商品に迷っていると、まず試食(試飲)させていただいたのはしょうが漬けのお湯割り。


蜂蜜としょうが、リンゴ酢が入っている商品で飲んだらすぐに体がポカポカに。軽く汗ばむほどで「何だか暑いです…。」と訴えるとすかさず今度は冷たい柚子入りの蜂蜜を。こちらも爽やかで美味しい!

 

蜂蜜にはポリフェノールが含まれているので骨の老化予防にも役立つそうで、女性には嬉しい効能。また、腸内環境を整えることによる美容効果もあるようで、その証拠にこちらがエリアマネージャーの辻さん。


どうですか、この美肌!シミもくすみもない透き通るようなお肌なのです。

 

蜂蜜の他にも、自社果樹園で栽培しているきんかんも販売していたのですが、もう売り切れていて試食だけさせていただきました。


北海道では、きんかんはあまり食べる機会がなくどうやって食べていいのかわからなかったのですが、皮のまま食べられると知ってびっくり!

 

そして、その柔らかさや甘さにまたびっくり!きんかんというと、のど飴や甘露煮位しか知らない私には衝撃の美味しさでした。

 

SouseiMarcheは、他にも野菜や果物、パンや食に関するお店が次々と出店中です。

 

生産者さんと直接お話しながら買い物できるスペース。
サッポロファクトリーに行く際は、要チェックの場所になりそうです。

 

SouseiMarche

杉養蜂園

サッポロファクトリー

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#北海道 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル