OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/173959/

これは新鮮! 大人の口臭に実はおすすめなのが……?

菅原(すがはら)明子

菅原(すがはら)明子

ヘルスケアのPRを担当。健康のモットーはぐっすり眠ること。仕事を通じて睡眠の大切さに目覚め、睡眠改善インストラクター資格を取得。趣味はコーラス、バードウォッチング、おいしいものを食べること

皆さんこんにちは。花王PRの菅原です。加齢とともに気になってくる、という声が多いのが口臭。加齢やストレスなどの影響で唾液の分泌量が低下するのも原因のひとつです。

今回は、口臭悩みについてご紹介します。

口内細菌の6割は舌に存在します!

実は、口の中には600種類以上の菌が存在しているのをご存知でしょうか。個人差はありますが、口内細菌の6割以上が舌に存在する人もいます。

 

口内の菌の存在部位

 

<花王調べ>(n=5)

 

唾液には口内の浄化作用がありますが、加齢やストレスなどの影響で唾液の量や質が低下すると、口内の菌などの汚れを洗い流す力も低下します。

 

その結果、口臭によるお口の不快感が増加。

 

では、気になる口臭予防はどうすればいいのでしょうか。それは不快な口臭の原因のひとつである舌の上の菌まで洗浄することです。

そこでおすすめなのが舌に泡を直のせする「薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ」です。

 

「舌の上に泡をのせる」ってこんな感じです

舌の上の菌に着目し、泡を舌に“直のせ”して口中に広げる独自の洗浄方法! 泡が舌に密着し、殺菌を促し、口臭を予防します。

花王が独自に開発した洗浄成分配合の濃密な泡が、舌の上の菌まで洗い流します。
口臭で悩んでいる人はもちろん、普段のエチケットとしてもおすすめです。


 

使い方はとても簡単です。

 

 

1. 舌の上に泡を乗せます。ボトルをワンプッシュして、500円玉大を目安に。

2.クチュクチュとお口の全体に行きわたらせます。

3.ハブラシで歯を磨き、その後、水ですすぎます

 

口の中全体がスッキリして気持ちよく、私もハマってます。よりマイルドな香味がお好きな方は、新香調の「マイルドグリーンの香味」もおすすめです。ぜひお試しください。

薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ フレッシュミントの香味

<液体ハミガキ>【医薬部外品】190ml(約190回分)

薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ マイルドグリーンの香味

<液体ハミガキ>【医薬部外品】190ml(約190回分)

 

●歯周トラブルケア(ネバつき浄化/口臭・歯肉炎予防)に、泡で出てくるハミガキ
●きめ細かい泡が舌の上に密着、舌の上の菌まで殺菌して口臭防止
●洗浄成分イソデシルガラクトシド液を配合。汚れとともに、口臭の原因のひとつ「舌の上の菌」もすっきり洗い流します。

 

●【医薬部外品】
抗炎症成分グリチルリチン酸ジカリウム:歯周病(歯肉炎・歯周炎)予防
殺菌成分塩化セチルピリジニウム:口臭・歯肉炎・むし歯予防

 

お口ケアについてもっと知りたい

お口からのサイン、気づいてますか? 実は口内細菌が老廃物を出しているんです

 

“しっかり磨いてるつもり”の美容ジャーナリストが陥った「お口ケア」の落とし穴とは?

 

撮影/山田英博 イラスト/内藤しなこ 構成/島田ゆかり 撮影協力/UTUWA

 

「薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ」のご購入はこちらから


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第28回/お口からのサイン、気づいてますか? 実は口内細菌が老廃物を出しているんです…

次の記事>

次の記事>
第30回/まとめ髪で白髪発見! 夏の汗に負けない「白髪隠し」とは?…

この連載の最新記事

次回のサロン予約までしのげる! 白髪の「つなぎ染め」って?

第34回/次回のサロン予約までしのげる! 白髪の「つなぎ染め」って?

歯にモノがはさまる、を放置してはいけない理由は?

第33回/歯にモノがはさまる、を放置してはいけない理由は?

ちょっと歯がしみる……実は、今のケアが知覚過敏の原因に!?

第32回/ちょっと歯がしみる……実は、今のケアが知覚過敏の原因に!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル