OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/176003/

写真映え抜群! どこを撮っても絵になる横浜イングリッシュガーデン

Moca

Moca

神奈川県在住。介護福祉士、ケアマネ 、メイク、美容師資格を持つフォトグラファー。おでかけ女史組がきっかけで、フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをトータルで行う(株)Social beauty photoを設立し、シニア女性をキラキラ輝かせるために活動中。素敵なお店、美容のほか、気になるシニアの情報なども発信していきます。

記事一覧を見る

今回は横浜にあるイングリッシュガーデンをご紹介したいと思います。

 

実は私、趣味が高じてフリーのヘアメイクアーティスト兼カメラマンとしてお仕事をさせていただくようになりまして、最近は自宅スタジオでヘアメイクして撮影した後に、野外で撮影をすることも多くなりました。ここのイングリッシュガーデンはどの場所もとっても綺麗なので良く使わせていただいてます。

 

特に5月は薔薇がピークでとても華やかで綺麗でした。

 

場所は横浜駅から相鉄線に乗り換え、平沼橋駅から徒歩10分。横浜駅からは無料の送迎バスも出ているのでそちらを利用すると楽かもしれません。

 

入場券を購入し入り口を抜けると、すぐに真っすぐ続く薔薇のアーケードがあります。

いまの季節は薔薇だけで華やかになるので、通路に装飾はしていないのですが、季節によって通路の中もこんなに可愛いディスプレイがされているときもあります。

これは4月のアーケードの風景なのですが、シーズンごとに色々変わるので、いつ来ても新鮮で楽しいです。

 

ガーデンの中はこんな感じに区画されています。

数字の書かれている場所ごとに、それぞれ違ったカラーのお花を楽しむことができます。

 

では、私が撮った写真をご紹介します。

今の時期、①のエリアはワインレッドやパープルなのどの落ち着いた大人っぽい色合いの薔薇が咲いています。

②のエリアは、白薔薇や白を基調にしたお花。

③のエリアは、淡いピンクの薔薇を中心に、様々なハーブも。

 

④のエリアはブロンズやブラウンが主役のシックな色調の薔薇が。


こんな可愛いブロンズ像も。

 

⑤のエリアは一番広く、所々にベンチがあり散策を楽しめるエリアです。

沢山のお花をバックに友人を撮影した1枚です。美しい花に囲まれると、自然と優しい表情になりますよね。

入り口にはカフェやショップが併設されていて、ガーデニンググッズや薔薇のモチーフの雑貨など可愛いものがいっぱいあります。

この靴、あまりにかわいかったので衝動買いしちゃいました。

カフェにはケーキセットや薔薇のソフトクリームなどがあって、店内だけじゃなくテラスでお花を見ながら楽しむことが出来るようになってます。

 

これからの季節は、紫陽花が楽しめます。
鎌倉の和風な紫陽花も素敵ですが、イングリッシュガーデンの洋風な紫陽花も見に行ってみたいなと思ってます。

横浜イングリッシュガーデン

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #花・庭園

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル