写真映え抜群! どこを撮っても絵になる横浜イングリッシュガーデン

プロフィール写真

神奈川県在住。トレッキングやスパ巡り、スクールに通うこと、カメラが好きで、趣味の写真をメインに美味しいものや綺麗な場所を発信していきたいです。介護福祉士、ケアマネージャーとしてお仕事の傍ら、福祉美容師、メイクセラピ ストアドバイザーとしても活動しています。

今回は横浜にあるイングリッシュガーデンをご紹介したいと思います。

 

実は私、趣味が高じてフリーのヘアメイクアーティスト兼カメラマンとしてお仕事をさせていただくようになりまして、最近は自宅スタジオでヘアメイクして撮影した後に、野外で撮影をすることも多くなりました。ここのイングリッシュガーデンはどの場所もとっても綺麗なので良く使わせていただいてます。

 

特に5月は薔薇がピークでとても華やかで綺麗でした。

 

場所は横浜駅から相鉄線に乗り換え、平沼橋駅から徒歩10分。横浜駅からは無料の送迎バスも出ているのでそちらを利用すると楽かもしれません。

 

入場券を購入し入り口を抜けると、すぐに真っすぐ続く薔薇のアーケードがあります。

いまの季節は薔薇だけで華やかになるので、通路に装飾はしていないのですが、季節によって通路の中もこんなに可愛いディスプレイがされているときもあります。

これは4月のアーケードの風景なのですが、シーズンごとに色々変わるので、いつ来ても新鮮で楽しいです。

 

ガーデンの中はこんな感じに区画されています。

数字の書かれている場所ごとに、それぞれ違ったカラーのお花を楽しむことができます。

 

では、私が撮った写真をご紹介します。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top