HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/176037/

暑い日に食べたい南インド料理@御徒町。カリフラワーのフライがおいしいんです!

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

東京は梅雨の真っ最中ですが、
梅雨の中日がちょこちょこあり、
夏のように暑い日もありますね。

 

暑くなると食べたくなるカレー。
御徒町にある南インド料理店へ行ってきました。

 

Andhra Kitchenさんはカレー通の間では有名店のようで、
週末だったのですが、 夕方6時にはすでに満席。

 

私たちは滑り込みセーフだったみたい。

 

喉も渇いていたし、
まずはビールで喉を潤そう。

ビールのアテにと思って
注文したカリフラワーのフライが
美味しすぎて、ビールがススムススム!

メニューに載ってた正式名称は、「GOB65」

 

GOB=カリフラワーなんですって。

 

すごくスパイシーなんだけど味付けがGOOD!
癖になる辛さってやつでした。

 

インド料理の代表といってもいい、お豆で作ったマサラワダは
優しい味わい。辛いのが苦手な人にオススメです。

メインのカレーは、
レモンチキンカレー&フィッシュカレーをオーダー。

どっちも同じに見えますが
手前がレモンチキンカレーです。

 

味は、爽やかーな感じ。
レモンがいいアクセントになってましたよ。

 

南インドのカレーはサラっとしてて
食べやすいし、油っぽくないのが私好み。

 

インドといえば、
数年前に北インドに旅行したことがあります。
定番のデリー、ジャイプール、アグラの3都市を弾丸で回った旅だったけど、
今度は南インドも旅してみたいな。
スパイス巡りとか。。。

 

今日は旅ので盛り上がったり、
インドはヨガの聖地なので、
ヨガの話で盛り上がったり。

南インド料理がこんなに美味しいとは…。

夏の暑い日はさっぱりとした南インド料理がオススメです!

 

Andhra Kitchen

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル