OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/178336/

まとめ髪で白髪発見! 夏の汗に負けない「白髪隠し」とは?

川上 直美

川上 直美

おでかけ女史組花王チームメンバー。ビューティケアPRを担当。ヘアケアのマーケティング担当時代に、商品開発やトップスタイリストと共同で、多くのスタイリングを提案。美肌を目指して頑張っています。

みなさんこんにちは。花王PRの川上です。

 

汗ばむ季節は、やっぱりまとめ髪にしたくなりますよね。それで、いざ髪をまとめて鏡を見たら、生え際に白髪発見! ってことありませんか? ダウンスタイルのときは気づきにくいのですが……。

こんな感じ。こちらはわたくし、川上の髪の根元です。うっかりしていたら、分け目に白髪が伸びていました。

でもすぐに出かけたい! 染めてる時間はない! というときには1日だけの白髪隠しを。「ブローネ ヘアマスカラ」が便利です。

この季節、特に気になるのは「汗」。おでかけ先で、白髪隠しの黒い液が汗で流れてきたら恐怖ですよね。でも、ブローネのヘアマスカラはウォータープルーフタイプなので汗や水に強いのです。

 

白髪の部分をリタッチしていきます。これがとっても簡単なんです!

このブラシが技ありです。幅広なので、広範囲を一気に塗れ、髪が絡みにくいんです。さらに先端がカーブしていて、細かいところもきれいに塗れますよ。ブラシの白い部分はスポンジで、液をほどよく含み、根元はしっかり塗れるのに肌につきにくいのもポイント。

このヘアマスカラ、実は“30秒速乾(*)”という特長も。急いでいるときは助かりますよね。
(*ひと塗りの場合。使い方・髪の状態により異なります)

どうでしょう、根元の白髪にしっかり色がつきました。

※仕上がりイメージ

 

さて、先ほど「ウォータープルーフ」タイプであるとお伝えしましたが、「本当に?」と思った方。その不安を解消したいと思います。次の実験をご覧ください。

 

 

ブローネ ヘアマスカラをたっぷり塗ってよく乾かした毛束に、霧吹きで水をたっぷりかけます。

 

下の紙は水をたっぷり含んでいます。

そして、毛束を持ち上げてみると……

色がついていない! ですよね。

このように色落ちしにくいのですが、シャンプーで簡単に落とせますのでご安心ください。

 


 

 

いかがでしょう。汗が気になる暑い夏でも白髪ケアを諦める必要はありません。おでかけ前の根元や生え際に、ブローネのヘアマスカラ、ぜひ使ってみてください。

ブローネ ヘアマスカラ(毛髪一時着色料)
ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、ナチュラルブラックの全4色。
※髪が濡れた状態で使用部位をこすったりすると、色移りして手肌や衣服等を汚すことがありますのでご注意ください。

 

ブローネ ヘアマスカラの使い方を動画でチェック

 

こちらより購入できます。

 

 

撮影/山田英博 構成/島田ゆかり 撮影協力/UTUWA


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第29回/これは新鮮! 大人の口臭に実はおすすめなのが……?…

次の記事>

次の記事>
第31回/これは嬉しい!ドライヤーやアイロンの熱でくせ毛が扱いやすくなる新商品とは?…

この連載の最新記事

次回のサロン予約までしのげる! 白髪の「つなぎ染め」って?

第34回/次回のサロン予約までしのげる! 白髪の「つなぎ染め」って?

歯にモノがはさまる、を放置してはいけない理由は?

第33回/歯にモノがはさまる、を放置してはいけない理由は?

ちょっと歯がしみる……実は、今のケアが知覚過敏の原因に!?

第32回/ちょっと歯がしみる……実は、今のケアが知覚過敏の原因に!?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル