重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

「EDO ECO日本橋」で和の涼を楽しんできました!

プロフィール写真

都内在住。家族の赴任に伴い、オランダに四年、香港に三年半住み、現地の会社で働いていたことも。”やらない後悔よりやる後悔”がモットー、興味を持ったらまずは行動! 最近のマイブームはランニングです。普段から着物を愛好し、自称普段着物研究家。そんな着物姿でぶらぶら、走りながらきょろきょろと見つけたおでかけ情報を発信していきます。

古くは高島屋や三越、そして最近ではコレド日本橋やコレド室町などもでき、すっかり高感度タウンと化した日本橋エリア。

 

古き良き時代の雰囲気と、現代のおしゃれさの双方が楽しめるのが魅力ですよね。

 

また魅力的なイベントが多いのもポイントです。

 

幻想的な空間で泳ぐ金魚アートが楽しめるアートアクアリウムなど、インスタ映えもするイベントは大人気、私も毎年楽しみにしています。

 

そんなEDO ECO日本橋2019へ、今年も早速お出かけしてきました。

 

金運が期待できるとのうわさの福徳神社。その前から伸びる参道では、今年も「金魚大提灯参道」が。デジタルアートで道路に金魚が泳くんです。

ついつい足を止めて、何度も繰り返し見てしまう綺麗さ。

 

 

写真を撮る方も多く、私もつられてはいポーズ。

 

 

福徳神社でお参りしたら「森の風鈴小径」へ。

風鈴って今ではあまり身近でないけど、こうやって並べるとすごく綺麗に感じます。

 

 

同行した相方も「風鈴いいよねー」と。

前はうるさいって言ってなかった?(笑)

 

 

最後はコレド室町の日本橋三井ホールのアートアクアリウムへ。

夜のナイトアクアリウムでは、アルコールなどのドリンクも楽しめます(有料)

ちょっとしたバーですね。

 

私は2012年のあたりから行っているのですが、毎年人が増えている印象です。それに浴衣の方もずいぶん増えたなあという気も(週末だから?)

 

聞いたところによると、入場券とゆかたの着付けサービスがセットになった入場券もあるそうです。そのせいなのかな?

 

なんにせよ着物好きの私にとっては喜ばしいことです。

 

 

有料の展示イベントなので、ネタバレしてもまずいのかな…とりあえずここでは以前に伺ったときの画像をご覧にいれることにします。

今年の内容は是非その目で確認してみてください。

 

今回は利用しませんでしたが、周辺の店舗では様々な金魚スイーツも楽しめるんだとか。

それに週末は不定期で夏祭りも開催するのだそうです。

 

 

浴衣や夏祭りというと、開催期間も夏だけのような気がしますが、このイベントはどれも9月23日までと長期で開催されています。

 

 

「金魚大提灯参道」や「森の風鈴小径」は無料です。日本橋の近くに来たらふらりと寄ってみるのはいかがですか?

 

 

まち日本橋サイト

 

アートアクアリウム2019

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top