重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

映画『アラジン』の雰囲気を味わえるアフタヌーンティーはこちらで

プロフィール写真

〈ミディクール〉軽井沢の奥深い魅力にひかれ、横浜の自宅と軽井沢を行き来するようになって7年。軽井沢の自然やおいしいもの情報など、フォトスタイリストの視点から魅力を伝えます。家族は夫と15歳になるチワワ。

この夏話題の映画の一つ、ディズニーのアニメーションの実写版「アラジン」は日本での興行収益が公開41日目ですでに100億円を突破という記録を打ちたて、大人気ですね!

 

横浜にそのアラジンの雰囲気を味わえるアフタヌーンティーがいただける場所があると聞き、早速お友達と訪れてみました。

 

横浜駅から海側へ徒歩約7分。地下街を抜け、百貨店やショッピングモールの先を抜けると、そこには白いお城のような結婚式場「アートグレイス・ポートサイドヴィラ」があります。そこに併設されているレストランが今回のアフタヌーンティーをいただくお店です。

平日だというのに、ほぼ満席状態の店内。
私達のお席は外の景色が美しく見える、最高の場所でした。
ベイブリッジやみなとみらい地区なども見渡せ、下を見るとシーバスなどが通るのも確認できます。

スペシャルアフタヌーンティー~アラビアンナイト~は「セイボリー」という甘くないメニューから始まります。

 

写真左から、海老とクスクスの彩りボトルサラダは、この小さな瓶が可愛い!
シャシャカ振ってドレッシングをなじませてからいただく演出は面白いですね。
かぼちゃの冷製スープやキーマカレーのコロッケ、タンドリーチキンのピタサンドと多彩なセイボリーでお腹も満たされていきます。

 

 

お友達とのおしゃべりが弾むと、うっかり飲み物をお願いするのが遅れてしまいましたが、
マリアージュフレールの紅茶やハーブティー、コーヒーなど約20種類の中から自由に何杯でもいただく事ができます。

 

ポットサービスではなく、新しいカップに毎回いれてきてくださるので、テーブルが混雑することなくいただけるのは良かったと思います。

スコーンもプレーンとフランボワーズ入りと二種類で、はちみつやジャムなど3種類が添えられていました。

さていよいよアフタヌーンティーの主役3段スタンドが運ばれてきました。
まあ、なんて美しいターコイズブルーのお皿でしょうか!

 

魔法のランプのクッキーやピスタチオのマカロン、ジャスミンティーのカップケーキなどにアラビアンナイトを象徴するような、ターコイズブルーが使われて心弾みます。

 

他にも蝶をあしらったり、エディブルフラワーが使われていたりと、女子が大好きな物を沢山ちりばめられた素敵で美味しいスイーツばかりでした。

 

このように何かテーマがあるアフタヌーンティーは楽しいですね。
今回はアラジンの映画の話題にもなりましたし、写真映えするのも嬉しい♪
正式なアフタヌーンティーには食べ方のルールもありますが、お友達同士ならば固いことをいわずに楽しい時間をすごしたいですね。

 

このメニューは9月1日までのようですが、その後は「不思議の国のアリス」と「ハロウィン」をテーマにしたアリスのハロウィンアフタヌーンティーになるそうです。(「アリスのスイートティーパーティー」は、日程限定のデザートブッフェです)

 

 

 

実はこちらのレストラン、水上ペントハウスなのです。


私が訪れた時は曇り空で残念だったのですが、大きなプールは日差しがあるとキラキラと光が反射してさらに美しいでしょう。

 

夏の暑い日でも海やプールを眺めながらのティータイムだと涼を感じることができるのではないでしょうか。
横浜の駅近くで、ちょっとした非日常を味わいながらの楽しいアフタヌーンティー。
お勧めいたします!

 

リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top