OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/193341/

みんながキラキラハッピーになれるってすごいこと!

Moca

Moca

神奈川県在住。介護福祉士、ケアマネ 、メイク、美容師資格を持つフォトグラファー。おでかけ女史組がきっかけで、フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをトータルで行う(株)Social beauty photoを設立し、シニア女性をキラキラ輝かせるために活動中。素敵なお店、美容のほか、気になるシニアの情報なども発信していきます。

記事一覧を見る

ファッションショーに行ってきました!
と言っても、ただのファッションショーではありません。

その名も
「東京ばぁばずコレクション」

おじいちゃん、おばあちゃんのファッションショー!

プロのヘアメイクさんがついて、プロカメラマンによるオープニングムービーまである本格的なファッションショー。
制作しているのが、介護、美容業界で働く若い人たちなのでとってもオシャレなファッションショーでした。

今回、ショーの裏側から取材させていただきました。

介護資格のある美容師さんや、メイクのプロが各地から集合して、おばあちゃん達を綺麗にしていきます。
本当に、みるみる美しくなっていく姿と鏡を覗く嬉しそうなおばあちゃん達の表情は見ている側も幸せになってきます。

メイクが終わると衣装に着替えます。
若い人達向けのブランドをどうおばあちゃん達が着こなしていくのか期待が高まります。
そういえば、最近はインスタでお孫さんの服をおじいちゃんが着て話題になっていましたね。
ショーの始まりはオープニングムービーから

さすが活躍してるプロの作品なのでめちゃめっちゃカッコいい!
動画をお見せ出来ないのが残念です。

オープニングムービーのあとは、イケメン介護士、美人介護士のランウェイ。

世の中にはこんなにたくさん、綺麗でアクティブな介護職の人がいるのかと感心してしまいました。

こういう人達にお世話してもらえたら、おじいちゃんおばあちゃん達は絶対元気になるでしょうね。

 

いよいよ、綺麗に変身したおじいちゃん、おばあちゃんが音楽に合わせてランウェイを歩いてきます。

 

素敵な男性にエスコートされる姿は本当にモデルさんのようです。

危険がないように、スマートなエスコートは専門職ならではですね。

ビッグサイズのジャケットをワイルドに着こなしていて素敵でした。

おもちゃのマシンガンをもって登場!


素人とは思えないエンターテインメントぶりには脱帽です。

ショーが終わった後も、おじいちゃんおばあちゃんはもちろん観客もみんなキラキラして幸せそうでした。

主催者さんに何が1番大変だったか伺った所、会場探しが一番苦労されたそうです。
確かに高齢のモデルさんが行かれる場所は限定されてしまいますもんね。

ご苦労はあるかと思いますが、とっても素敵なファッションショーでしたので、是非スプリングコレクション、サマーコレクションと開催してもらいたいです。

 

そして全国に、こんなファッションショーが増えてくれたら元気で若々しいおばあちゃんおじいちゃんがたくさん活躍してくれそうですね。

 

ふくろうデイサービス

(株)ありがたい

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル