OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/197137/

10年目のジュエルミネーションは圧巻のきらめきでした!

Midicour(OG)

Midicour(OG)

〈ミディクール〉軽井沢の奥深い魅力にひかれ、横浜の自宅と軽井沢を行き来するようになって7年。軽井沢の自然やおいしいもの情報など、フォトスタイリストの視点から魅力を伝えます。家族は夫と15歳になるチワワ。

記事一覧を見る

冬の夜を彩る華やかなイルミネーション。
寒くても、輝く光の中を歩くと
何故だかワクワクしてきますよね。
光の持つ美しさや暖かさ、そして優しさを感じるからでしょうか。

お友達が、街のイルミネーションが物足りなく感じる場所があるのよ。


と教えてくれたのが、東京都稲城市にあるよみうりランドが毎年冬に開催しているイベント“ジュエルミネーション”です。今年は記念すべき10年目でバージョンアップされたという事。東京ドーム約8個分の敷地に650万球の光。それはいったいどれだけの煌めきなのか実際にこの目で確かめたくなり、天気予報とにらめっこして、比較的高い気温の日を選んで体験してきました!

よみうりランドは子供のころは何度も遊びに行った遊園地。


現在のように大きなテーマパークなどない時代には、生活圏に小さな遊園地が数カ所あり、よみうりランドもその一つだったため、よく訪れた思い出の場所です。
他の遊園地は無くなってしまったのに、何十年も経ってからも同じ場所を訪れることができることはありがたく嬉しい気持ちです。

イルミネーションを楽しむことが目的のため、16時からのナイトパスで入場。16時ごろはまだ真っ暗ではないため、薄暮の美しい時間が楽しめます。写真好きな方には特におすすめ。空が青く美しく映るのです。

ナイトタイムなので、カップルのデートの場所かな…と思っていたのですが
子供達も多いし、会社帰りの男性グループ、私よりも年齢の高いおばさまのグループなど、幅広い年齢層の方々で大盛況でした。

みなさん、スマホで美しいイルミネーションをバックに記念撮影をされていました。
私も写真を沢山撮るつもりだったのですが、はじめてであった為か、ものすごい量の光に圧倒され、写真を撮るより光の中に身を委ねたくなる気分になりました。せっかくなので今回は幻想的な気分を充分に楽しみ、写真はまた撮りに来ようと決め途中でカメラをしまってしまいました。

20時まではアトラクションも営業。スケートリンクもあり、大迫力の噴水ショーは2月15日までの毎週土曜日には花火もあがるそう。イルミネーションにプラスアルファの楽しみがあるなんて、とても贅沢なナイトタイムが過ごせますね。どうぞ防寒をしっかりとされて、街のイルミネーションとはひと味違った幻想的な世界に酔いしれてはいかがでしょう。おススメです。

 

ジュエルミネーションは2020年5月6日まで開催されています。

よみうりランド 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #エンタメ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル