HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/198316/

パリがテーマ!代官山蚤の市で掘り出し物を探しに行ってきました。

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

14回目を迎えた代官山蚤の市へ
行ってきました。

 

パリの蚤の市がテーマで
場所は代官山の蔦屋がある
代官山T-SITE。

 

14回もやってるなんて、
知らなかったな。

 

今回初参戦です。

2日間の開催で、
私は初日のお昼過ぎくらいに到着したのですが、
平日だというのに
すでにすごい人・人・人!

蚤の市の会場内に入ると、
フレンチアンティーク商品がたくさんあって
楽しい気分に…。

見ているだけでお腹いっぱい状態になっちゃいました。

素敵なポストカードや、
ペーパーアイテムも充実していました。

 

ポストカードを何枚か合わせて、
フォトフレームに入れたインテリアもいいなぁ。

 

お部屋のインテリアに迎えたいものが
たくさんありすぎてプチパニックになったけど、

 

そんな状況もなんだか楽しい♡

そして、
ここ最近の私のマイブームでもある
ドライフラワー。

小さい束を組み合わせて
スワッグ作りたいなって思って早速GET。

ファッションのショップでは、
アンティークなアクセサリーやスカーフも
とっても素敵なものばかりでした。

ちなみにここのスカーフ、
大人気で、会場を1周回って戻ってきたらほぼsold out状態。

蚤の市でのショッピングは
その時のインスピレーションも大事ですね。

 

 

次に向かったのが、
食器・グラスエリア。

ワイングラス欲しいなーと思っていたところだったので、
小さいのを購入しました!

スカーフの失敗を持ち越さないためにも
ここでは即決しました。笑

 

 

欲しいものゲットできたし、
フードトラックエリアでちょっと休憩。
ローストチキンや、スープ、
フレンチトーストなどもありました。

私はスープ屋さんで
マンハッタン風の赤いクラムチャウダーを!

ちょっと寒くなってきていたので
スープでほっこりタイム。

トマトのチャウダーの美味しさにハマりそう…。

 

お昼過ぎにのぞいた時には、ほぼsold outだった
スイーツショップの前を通りかかったら商品が補充されていて、
美味しそうなガトーショコラ発見!

 

試食もさせてもらいました。

 

有機チョコレートを使っていて
甘さも控えめだったのでお土産に…。

 

チョコレートが濃厚で、とっても美味しかった♡
色々なイベントに出店しているMoiiraさんのものです。

代官山蚤の市は、
年に2回やっているらしく
次回は今年の春に開催予定なんだそう。

 

フレンチテイストのお花や雑貨に
癒されに行ってみてくださいね。

 

私も春の開催にはまた行こうって思っています。

 

代官山蚤の市

Moiira

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル