HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/20144/

オトナ女史的な東京ディズニーシーの楽しみ方

image (4)

8月後半のパンパシフィック水泳選手権では、
日本チームの活躍がとても嬉しかった夏。
今から、東京オリンピックが楽しみですね。

 

 

夏は涼を求め、
水際に自然と足が向きますね。

 

 

東京ディズニーシーへ行ってまいりました。

たっぷりと遊ぶ気満々にて、開園前に到着。
チケットは、事前購入にて用意。
お陰でスムーズに入場。
アトラクションとショーやパレードを
うまく組み合わせ、
人気アトラクションは、全制覇!
しっかり堪能してまいりました。

image (1)

今回はショーとパレードの様子を中心に
(私の思う)オトナ女史的なTDSをご紹介します。

まずは、お昼のショー。
メディテレーニアンハーバーでの
「レジェンド・オブ・ミシカ」

image (7)

「ミシカの伝説」が
ディズニーの魔法によって封印が溶け、
現代によみがえるエンターテイメントショー。
今や、シーの定番ショー。

 

 

皆様もご存じの通り、
壮大なスケールで繰り広げられるため、
少し遠くからでも
しっかりと楽しむことができます。

 

 

ミッキーやミニー、ドナルドもいいけれど、
私はジェットスキーを巧みに操るスタッフ釘づけ。
ユニバーサルスタジオのショー
「ウオーターワールド」でのジェットスキー同様、
たいそう格好良かったです。

 

 

好きなキャラクターが決まっている方は、
上陸場所を事前に調べてご覧になると、
間近で見ることができ、より楽しめます。

 

長らく公演されているこちらのショーも、
いよいよ9月7日までです。

 

 

ハーバーを運航する

「ヴェネツィアン・ゴンドラ」
ショー準備時間から終了までは、運休。
乗船するには、運行状況の確認が大事です。

image (3)

のんきに何も確認せずに行ったため、
「ショーの時間で、現在は運航していません」
とのご案内を受けました。
再トライで行った2回目。
ショー終了の少し前に待ち始め、
先頭のゴンドラに乗船ができました。
一番乗りに漕ぎ出し、ハーバーに入っていきます。

 

ハーバーから見る景色は、
歩いて見るシーの景色とは別物。
いつもと違った雰囲気を楽しむことができます。

 

一番ゴンドラということもあり、
ハーバーを独占している様で、とても快適でした。

 

image (6)

ハーバーから船着き場に戻る途中。
橋の下をくぐる際にお願いごとをすると、
叶うのだそうですね。

image

ゴンドリエと呼ばれる船頭さんは、
素晴らしい発声で、お歌もとても上手でした。

 

 

約11分30秒。
風も気持ちよく、優雅な船旅でした。

 

 

ブロードウエイ・ミュージックシアターでの
「ビッグバンドビート」は、
本格的な音楽ショーです。

 

 

お席には1階と2階があります。
1階は音の迫力を楽しめ、
2階はダンスなどが全体的に楽しめる様です。
私は、1階席を選びました。

 

 

ジャズの迫力あふれる演奏をバックに、タップダンス。
ディズニーキャラクターたちの歌やダンス。
とりわけ、ミッキーの素晴らしいドラム演奏は必見です。
いつもかわいいミッキーが、クールに見えます。

 

 

見応えのあるショーで、
劇場内・観客席の照明が薄暗いこともあり、
オトナなお時間を堪能しました。

 

 

ミッキーのドラム演奏も外せませんが、
オトナ女史の皆様へのおすすめは、
ハンガーステージでの
「ミスティックリズム」
劇団四季が大好きな知人から
「是非ご覧になって!」と伺っていました。
期待に違わず、素晴らしいステージでした。

 

ディズニーキャラクターの出場がない上に、
ショーのクオリティが高いため、
TDSにいたことを瞬時、忘れていました。
建物を出ても、しばし余韻が残ります。

 

 

こちらは、2015年4月5日をもって終了だそうです。

まだご覧になっていない方は、是非!

 

 

最後に、
メディテレーニアンハーバー・夜のショー
「ファンタズミック!」
ディズニーの仲間たちが、たくさん登場します。
人気ショーのため、良い場所で見るには、
随分前から場所の確保が必要です。

 

 

TDS全体を存分に楽しみたかったので、
ショーの雰囲気を楽しめれば、
くらいのスタンスで、
特にならぶこともなく、拝見しました。

 

 

細かいところまでは見えませんでしたが、
ウオータースクリーンも魔法の鏡も
しっかりと見ることができました。

image (5)

ショーは360度どこからも鑑賞できるのですが、
正面からがいちばん楽しめる様です。

 

 

アトラクションとショーとパレードと。
朝から晩まで、たっぷりとTDS漬け。
大満足の1日でした。

 

 

9月8日~10月31日は、
TDSスペシャルイベント
ディズニー・ハロウィーン。
スペシャルコスチュームのキャストに
「TRICK or TREAT!」と声をかけると、
オリジナルキャンディがいただけるそうです。
きっと、楽しいイベントになるのでしょうね。

 

夢がかなう場所~東京ディズニーリゾート。
夢から完全に覚める前に
訪れたい場所です。
いくつになっても。
何度でも。

 

 

 

東京ディズニーリゾート
www.tokyodisneyresort.jp/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #千葉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜
写真

◆ふんわりヘアスタイルだから1日中うれしい&楽しい!

ぺしゃんこの髪型はOurAge世代の悩みの中でも上位に挙がってきます(OurAge調べ)。せっかくのおでかけは、ハリ・つやのあるふんわりヘアで出かけたいですよね。だからセグレタ シャンプー&コンディショナー ―ハリ・つやシリーズ―を試してみて! ふんわりヘアのヒミツはシャンプー後、髪の毛に残る細かい粒子。この粒子が髪1本1本をばらけさせるので、ドライヤーの風が通りやすくなって、根元からしっかり、すばやく乾かすことができ、髪が立ち上がりやすくなる、というわけです。ハリ・つやのある髪で、ランチに、ショッピングに、旅行にと、思いっきりおでかけを満喫しませんか。

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル