OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/203819/

高輪ゲートウェイ駅に行ったら寄ってほしい「bread, espresso & 」

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

※新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛要請以前にお出かけしたものです。状況が落ち着きましたら、ぜひお出かけください。

 

はじめまして!
おでかけ女史組新メンバーのユーユーです。
ベイエリアに頻繁に出没し、美食とお酒とスポーツをこよなく愛しています。

 

そんな私が記念すべき初めてのブログでご紹介するのは、今話題の山手線に49年ぶりにできた新駅「高輪ゲートウェイ」。その隣が「田町」ですが、ちょうどその中間地点に、あの表参道の超人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の姉妹店があるのです。 2019年6月にオープンしたこちらは、その名も「bread, espresso & 」


表参道のお店は朝もお昼時も行列必至ですが、こちらならまだ時間によってはすぐに座れます。(もっとも新駅のオープンですぐに混み出しちゃうかもしれませんね!)

店内は本店のスタイリッシュなテイストはそのままに、少しだけ広めの印象。コンクリート打ちっ放しの壁にあえて絵を入れていないアートフレームがお洒落ですね。

メニューは、本店での人気ラインナップに加え、お昼のサンドイッチのセットなどイートインも充実しています。

写真のサンドイッチの後ろに小さく写っているラタトュイユがスパイス効いていて絶品。もちろん、サンドイッチも期待通りの美味しさです。

カフェラテはラテアートも可愛く、ミルクたっぷりめ。パンとの相性も抜群です。

スィーツ大好きな私といたしましては、甘いパンもはずせません。目の前のお皿にあるのはあんことバターをはさんだパン。あんことバターなんて、もう悪魔の組み合わせ。美味しくないはずはありませんね。なお、こちらのお店は4月上旬より「しロといロいロ」としてリニューアルオープンするそうです。

お腹がいっぱいになったら、お散歩がてら新しい駅を見学してみてもいいかも。
高輪ゲートウェイ駅周辺の開発はまだまだこれからのようですが、隈研吾氏が設計した近代的な建物にマッチする素敵な施設ができるのだと思います。今後が楽しみなエリアですね!

 

bread, espresso & 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル