OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/205849/

おうちで楽しむ、京の味と物④ 老舗アパレルメーカー「kitekite」がつくるオリジナル柄のマスク

小原誉子

小原誉子

「京都観光おもてなし大使」&旅ライター
アナウンサー、テレビ番組プロデューサーなどを経て、集英社「エクラ」などのライターに。
2011年より京都に在住。
京都など、日本の文化・観光情報を伝える
人気ブログ「ネコのミモロのJAPAN TRAVEL」を
毎日更新中

記事一覧を見る

おうちで楽しむ 京の味ともの

コロナウィルスの感染拡大で、不要不急の外出自粛が求められている今。「春の京都旅を予定していたのに~しばらく行けない!」と、がっかりなさっている京都好きのみなさんに、おうちにいながら京都気分に浸れる、『おうちで楽しむ 京の味と物』をご紹介していきます。インターネットや電話などで、全国どこからでも注文できる品々です。

第4回

老舗アパレルメーカーのオリジナル柄のガーゼマスク 「kitekite」

コロナウィルスの感染を予防するため、マスク着用は必須。そのためは、今もいろいろな場所で品薄状態になっています。「マスクが手に入らない!」という声に応え、このたび、京都の老舗アパレルメーカー「青野株式会社」のオリジナルプリントを使ったファッション雑貨ショップ「kitekite」が、ガーゼマスクを製造・販売することになりました。


京都の風物などをテーマに、モダン京都を表現したデザイン。そして伝統色をベースにした配色など、個性的でおしゃれ・・・さらにどこか愛らしさ漂う図柄が魅力です。

 

その図柄をプリントしたマスクの生地は、日本製の二重ガーゼの 2 枚重ね。つまり綿 100%のガーゼ 4 重構造になっています。口と鼻をすっぽり包む立体的マスクなので、隙間も少なく、安心感も十分。もちろんガーゼの肌あたりは、とてもソフト。しかもマスクの紐は、やわらかいテープなので、耳への負担も少なく、ストレスなく長時間着けられます。

 

アパレルメーカーなので、縫製の確かさは折り紙付き。洗濯して繰り返し使えます。

真っ白いマスクだけでなく、ご近所への買い物など、短時間でも楽しみな外出には、心躍るようなデザインのマスクを…。それだけで気分もアップするはず…。

 

サイズは、「おとな用」「おとな用小さめ」「こども用」の3種類。図柄には、男性も似合うものもあり、カップルや親子お揃いでも着けられるのは、「kitekite」ならでは魅力です。

(おとな用 980 円・こども用 930 円 、税別)

 

すべての図柄は、手ぬぐいをはじめ、ポーチやバッグなどと同じものなので、実は、トータルコーディネートもできるんです。これがなかなかおしゃれです。


オンラインショップで、マスクと共に、ほかのグッズなども、ぜひ覗いてみてください。ご自分を癒す贈り物に、また親しい方への心づかいを込めたギフトとしておすすめです。この時期、喜ばれる素敵な贈り物ではないでしょうか。

*尚、このマスクは、感染を完全に予防するものではありません。

 

京都の町中にある「kitekite 京都本店」では、京都の魅力をモダンに表現したさまざまな品々が、訪れる人を待っています。京都旅の楽しみに…

 

kitekiteのオンラインショップはこちら。

 

kitekite 京都本店

京都市中京区柳馬場通六角上ル槌屋町 95
☎075-744-6301

営業時間 10:00~19:00

不定休

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#近畿 #京都

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第88回/おうちで楽しむ、京の味と物③ ご飯がすすむ京の味「ちりめん」の「水徳」…

次の記事>

次の記事>
第90回/おうちで楽しむ、京の味と物⑤ 歌舞伎役者が贔屓にする旬の野菜のお漬物 「田中漬物舗」…

この連載の最新記事

おうちで楽しむ、京の味と物⑰エコバックとして人気上昇中のデザイン・色彩も豊富な風呂敷   京の風呂敷専門店「むす美 京都」

第102回/おうちで楽しむ、京の味と物⑰エコバックとして人気上昇中のデザイン・色彩も豊富な風呂敷  京の風呂敷専門店「むす美 京都」

おうちで楽しむ、京の味と物⑯旬の味を上品な甘さで楽しむ、一子相伝の技で生まれる金平糖 「緑寿庵清水」

第101回/おうちで楽しむ、京の味と物⑯旬の味を上品な甘さで楽しむ、一子相伝の技で生まれる金平糖 「緑寿庵清水」

おうちで楽しむ、京の味と物⑮評判の「タルトタタン」をクール便で全国配送 京都岡崎「ラ・ヴァチュール」

第100回/おうちで楽しむ、京の味と物⑮評判の「タルトタタン」をクール便で全国配送 京都岡崎「ラ・ヴァチュール」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル