OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

MyAge次号 発売日変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

MyAge 夏号(7月2日発売)→【変更後】MyAge 秋号(9月2日発売)

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

MyAge次号 発売日変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

MyAge 夏号(7月2日発売)→【変更後】MyAge 秋号(9月2日発売)

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/211525/

パン好きの「新しい生活様式」は移動販売でパンを買う

elel

elel

(エルエル) 札幌で夫とふたり暮らし。金融関係で働いています。パンを作るのも食べるのも大好きで、小麦大国北海道の美味しいパンを探し歩いています。北海道は食材そのものが美味しい土地。見所も沢山あります。北から発信するおでかけをご紹介します。旅行とヨガがストレス解消法。

記事一覧を見る

色々な規制が徐々に解除されてきていますが、今まで通りの生活に戻るわけではなく、新しい生活様式とやらに慣れていかなければならないわけで。

 

パン屋さんもオープンしていて行きたい所ですが、札幌の人は新しいもの好きなので行列、混雑が必至。店内で写真を撮るとなると、長居することで密になってしまうので、ブログに出来るのはもう少し後になりそうです。

 

とはいえ、パン好きにとってはそろそろ新しいパンを食べたい。
密を避けて、美味しいものが食べるのにぴったりなのは、キッチンカーで移動販売している「燻製と檸檬 Bitters」


こちらは燻製サンドと手羽先、レモネードのお店。


調理師と管理栄養士のお若いご夫婦が5月に始められたお店なのです。


受け渡し口などの感染対策もバッチリです。
しかも、パンを買うのにトングを使ったり、不特定多数の人がパンに触れることがないから安心度も高い。

 

前回、手羽先が完売していて食べられなかったので今回は予約して行きました。
なので、待ち時間もなくスムーズにお買い物終了。

燻製の芳ばしい薫りが広がります。
サバサンド、チキンサンド、手羽先を購入。
これがとにかく大きい!


20センチあるそうで、ボリュームもあります。

 

マスク生活で手抜きメークの毎日。
久々にチーク、ハイライト、口紅などを使ったのですが、これも新しい生活様式の影響なのでしょうか、アイメイク以外のコスメが全然減りません。

 

話を戻して、サバサンドはバゲットというイメージだったのですが、こちらはフワフワのコッペパン。トルコのサバサンドは柔らかいフランスパンなので、フワフワパンの方が合うと思います。
前回は、トースターで焼いて食べたのですが、今回は焼かないで食べてみる事に。

 

バゲットなら焼いて食べた方が美味しいけれど、これは焼かずに食べたほうがパンの食感やサバの味が変わらないので、買ってすぐ食べる、これが一番です。


サバサンドは、燻製なので脂っこくなく、レモンでさっぱりしています。魚の臭みがなくて食べやすい。女性が好きなパンです。


チキンサンドはメニューが変わってしまうので今回が最後。間に合いました。

予約した手羽先は、燻製の芳ばしさとしっかりした味がついていて美味しい。

 

外で食べるならこのままでいいのですが、家で食べるなら少しお洒落させます。


実はこのパン、ボリュームがあって半分でお腹いっぱい。私は決して少食ではありませんが、全部食べると苦しい…となるので


半分に切って食べます。

 

サバサンドは和風おかずにも合うので、大根を柚子で浸けたお漬物も一緒に。
最近はまっている青とうがらしも添えます。
オイルを足したり、野菜を挟んだりしようと思ったのですが、味がちゃんと計算されているので、アレンジは一切不要でした。

 

サバは体にいいので積極的にとりたい食材。こんなに美味しくいただけるなら毎日でも食べられそうです。

 

こんなご時世だからこそ、今後もキッチンカーにはお世話になりそうです。

 

燻製と檸檬 Bitters

 


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル