OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/217096/

テイクアウトもバリエーション多彩に。お気に入りをご紹介します。

yocco

yocco

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

前回は、手作りおうちごはんを紹介したのですが、
今回はテイクアウトごはんを紹介したいと思います。

 

いつもはなかなか入れないレストランも
テイクアウトをやっているところが多くなってきたので
おうちごはんが豪華になりつつあります !笑

 

今回紹介するのは、最近テイクアウトした渋谷区の3選です。

 

まず1軒目は老舗の洋食屋さんチャモロの「牛タンオムライス」です。

 

店内も狭いせいかいつも行列ができていて、中々入る事が出来ないのですが…
テイクアウトの貼り紙を見つけてさっそく行ってきました。

 

1度だけ店内で食べたことがあるのですが、
厚切りの牛タンが柔らかくって、ホント美味しいんですよ!

 

デミグラスソースで煮込んだ牛タンとシンプルなバターライスがマッチしていて
あっという間に完食。がっつり食べたい時にオススメです。

2軒目は、ハワイの郷土料理でもあるPoke’s Fish Marcketの「クラシックポケ」です。

 

フードコート風のお店の中に入っていて
最近お気に入りになったお店です。

マグロとアボカドをメインにオニオンや赤キャベツなどのたっぷりの野菜のサラダと
醤油ソースを合わせたものでプチプチなとびっ子もいいアクセント。

私は「クラシックポケ」をチョイスする事が多いけど
インド風の「インディアンマジック」も夏にはオススメです!

 

ごはんは玄米も選べるので、ヘルシーなごはんをチョイスしたい時
つい通ってしまっています。

 

そして3軒目は、CROSSROAD BAKERYの「タルティーヌ」です。

 

ベーカリーカフェなので、パンのテイクアウトはいつでもやっているのですが
いつもの通りにお店をのぞいたら「ハラペーニョのタルティーヌ」を発見。
夏にぴったりのスパイシーなメニューです。

 

ワインのアテにもなるのでは?と思ってテイクアウトしてきました。

店内で食べるならBread Bowlが好きです。
パンの器にスープが入っていてスープが染み込んだパンが
美味しいのでCafeを利用した時はいつも同じメニューを頼んでしまいます。

 

お店で食べるのも好きだけど、
テイクアウトして食べるのも最近いいなーと思ってます。

そして最後に番外編。
ワインのアテで気に入っているカルディの「カズチー」。

チーズと数の子のコラボなのですが…
はまってしまい、カルディで売っているときはいつも買って帰るようにしています!

 

今となっては、いろいろな発見があったりもするので
テイクアウトするおうちごはんが楽しくて、
これからも続けていきたいなって思っています。

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル