OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/219729/

秋のお楽しみ。梨農園にハマった!「また、絶対に近いうちに購入しに行きたい」

ゆるり

ゆるり

埼玉県在住。1日1日を大切に、丁寧に、感謝しながら暮らすのがモットー。列車の旅、体を動かすこと、菌活が大好き。温泉ソムリエでもあります。日本の魅力や、素敵な穴場スポットをご紹介していきたいです。

記事一覧を見る

埼玉県在住のおでかけ女史組新メンバーのゆるりです。

 

みずみずしく栄養豊富で夏バテや疲労回復に効果がある梨。

埼玉県北西部にある、梨の産地「埼玉県神川(かみかわ)町」へ秋の味覚の梨を購入しに行ってきました。

現在、40軒をこえる梨農家さんが丹精込めて梨を栽培しています。

 

そして、毎年8月から11月にわたる長期間、別名「梨街道」とも呼ばれる国道254号線・県道沿いにはたくさんの梨の直売所が並びます。

 

梨情報や、神川町内各所に点在する梨の直売所がわかる神川町梨直売所マップは、神川町役場ホームページでも掲載されていますが神川町役場にも置いてあります。

 

わたしは、関根豊梨園に行きました。

神川の梨の栽培品種は幸水(こうすい)、豊水(ほうすい)が主力です。

今回、販売されていた豊水(ほうすい)を購入しました。

「小さくても良い?」って言われたけど、小ぶりでもサッパリとした甘さとほどよい酸味で、水分豊富でみずみずしく果肉は柔らかくシャりシャりでとても美味しかったです。

こんなに美味しいのなら、「もっと購入すれば良かったかも?」、「また、絶対に近いうちに購入しに行きたい」と思いました!

 

いろんな直売所で購入して、お気に入りの直売所をみつけるのも楽しいかも知れませんね。

 

神川町は、神川町マスコットキャラクター「なっちゃん」のとびだし注意看板や「梨の神川」と書かれたガードレールもあって梨推しの町です。

梨狩り体験ができる梨園もあったり、神川の梨はほとんどの直売所で地方発送も対応しています。

 

埼玉県神川町ホームページ梨情報

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #埼玉 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル