OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/223785/

自粛期間のご近所着、夏は小物を効かせて、秋はシックな色目で。今年は状況に合わせてファッションを楽しみます

小林一美

小林一美

「Le pivot(ル・ピボット)」デザイナー。
20代よりデザイナーとして活躍し、12年に表参道の裏通りに、自身のブランド「ル・ピボット」のオフィス兼ショップを構える。素材への思い入れが深く、着心地のよさでファンになる大人が後を絶たない。料理や器など、暮らしまわりへの造詣も深い。若い頃から、出張を含めて旅が多い。

記事一覧を見る

すっかりご無沙汰してしまいました。皆さま、お変わりありませんか?
お出かけblogということで、撮り溜めていたものもあったのですが、
年明けからあっという間に状況が変わり、タイミングが難しくなってしまったので、
自粛期間中の部屋着からUPさせて頂きます。

その期間に仕事以外で何をしていたかというと、多くの人がそうしたように、お部屋の片付けをしていました。
気分だけでも明るくしようとお花を飾ってみたり、

小林一美 花

リモート飲みで友人のお誕生祝いもしました。

小林一美リモート飲み会

北海道の友人がアスパラを送ってくれて、

小林さん アスパラ

週に1・2度出勤していたので、早速簡単なお弁当を作りました。お弁当箱は漆作家の若林幸恵さんのもの。

小林さん お弁当

部屋着からご近所にちょっと出る時のスタイリングあそびをしたことも。

小林さん プリントP・PK

こちらのお洋服は、Le pivot・左の写真のサンダルはクロエ、右の写真のバッグはTEMBEA、
ネックレスはすべて、maison rubusです。

 

午前中の散歩に明治神宮にもよく行きました。

小林さん 明治神宮

そうこうしているうちに夏がきました。

小林さん 夏スタイリング

写真左:洋服はLe pivot・サンダルはステラマッカートニー・ネックレスはドロワーで購入。
マスクをしていて重たく見えないように、クリアフレームのサングラスをEYVANで新調しました。
写真右:洋服はLe pivot・ベルトはJ&M davidson・サンダルはこちらもステラマッカートニー・ネックレスはmaison rubusです。

 

そして秋になり、企画中なので自分のファッションは混ぜ色しない時期でもあり、シックな色目で過ごしています。

小林さん 白スタイリング

写真左:洋服はLe pivot・ベルトはJ&M davidson・サンダルはBIRKENSTOCK・手に持ったバッグは、オンラインショップ・MAVUNOで購入。
写真右:洋服はLe pivot・ベルトは写真左と同じJ&M davidson・スニーカーはステラマッカートニー・ネックレスはLinieとパリの教会で購入したロザリオを重ねています。

 

最近はバッグも小さくなって、歩いて通勤することも多く、こちらのBANDOLIERが大活躍しています。
携帯の下にあるポーチに、カードと少しの現金を入れれば、これだけでお出かけすることもあります。
右の小さなポーチは、イヤホン入れです。携帯で音楽を聴くときはとても便利です。
白いイヤホンケースには、アップルストアで印字をしてもらっています。

小林さん 携帯

go to キャンペーンといっても、まだまだ好きに選んで旅行するという気分にもなれず、
最近は、都内のホテルに気分転換で宿泊することもあります。
30代の時に、展示会が終わると一区切りでよく泊まっていたことがあるのですが、又復活しました。
前もって決めるというのではなく、気が向いたらふらっと・・・という感じが好きです。

小林さん ホテルSTAY

そんな近況は又次回にご紹介したいと思います。
それまでに少しでもHAPPYな言霊が拡がっている毎日だといいですね。

 

 

Le pivot公式サイト
http://lepivot.jp/
blog
http://blog.lepivot.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/lepivot.jp/

 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第43回/夏から秋へ。季節の変わり目コーディネートは小物類が活躍します…

この連載の最新記事

自粛期間のご近所着、夏は小物を効かせて、秋はシックな色目で。今年は状況に合わせてファッションを楽しみます

第44回/自粛期間のご近所着、夏は小物を効かせて、秋はシックな色目で。今年は状況に合わせてファッションを楽しみます

夏から秋へ。季節の変わり目コーディネートは小物類が活躍します

第43回/夏から秋へ。季節の変わり目コーディネートは小物類が活躍します

久しぶりのパリでは美術館や教会、裏道、ゴッホの麦畑などを訪ねました

第42回/久しぶりのパリでは美術館や教会、裏道、ゴッホの麦畑などを訪ねました

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル