HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/226195/

季節の花を楽しんでいますか? コスモスの摘み取り体験へ。

ゆるり

ゆるり

埼玉県在住。1日1日を大切に、丁寧に、感謝しながら暮らすのがモットー。列車の旅、体を動かすこと、菌活が大好き。温泉ソムリエでもあります。日本の魅力や、素敵な穴場スポットをご紹介していきたいです。

記事一覧を見る

秋晴れの気持ちの良い日に、いまが見頃の秋の花「コスモス」の鑑賞&摘み取り体験してきました♪

 

埼玉県深谷市にある「深谷グリーンパーク」へ。

公園の敷地面積は約54,000m2(約16,335坪、東京ドーム1個強)。

 

その中に屋内施設のアクアパラダイス パティオと芝生広場をはじめとする大小の広場で構成されています。

 

パティオ(床面積約2,350坪)は、南ヨーロッパ、地中海沿岸のリゾート地をイメージした北関東最大の全天候型屋内レジャープールが目玉です。

 

また、園内の大きな花壇(約350坪)で咲き誇る花々の姿は圧巻です。

とても人気で他県からの来園者も多い施設です。

春はチューリップ+桜、夏はユリ、秋はコスモスが彩ります。

深谷市の市の花は、チューリップ。

 

深谷市は、ユリの切花生産において年間約2,300万本を出荷していて、市町村別で全国第1位だそうです。

 

コスモスは、今年は残念なことに、雑草が多く発生してしまって、一部コスモスが生えていない箇所がありましたが、それでもとてもキレイで見応えのあるコスモス畑でした。

 

品種は、レッド・ピンク・ホワイトの明るい色彩の早生種(センセーション)コスモス。

何と!コスモスの摘み取り体験が毎年恒例で参加費無料とのこと!

 

おひとり様20本まで摘み取って、お持ち帰りができるとのことで、受付でお声掛けして、ハサミとビニール袋をいただき、数本いただいてきました。

お部屋に飾ってみましたが、やっぱりお部屋に花があると明るくなって良いですね。

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #埼玉 #花・庭園

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル