HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/226474/

今年で100年を迎える明治神宮で初の御朱印をいただいてきました。

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

11/1に鎮座百年祭を迎えた明治神宮へ行ってきました。

 

原宿駅が新しくなって初めての訪問です。
古くて趣のあった原宿駅も結構好きだったなー。
東京では最も古い木造建築だったそうです。

 

オリンピック前までは新旧の駅を見比べることが
できるし、明治神宮へのアクセスが
かなり良くなってました。

 

ちなみに、西口を出るとすぐに明治神宮の入り口です。


明治神宮は都内でも緑が多いパワースポットなので
初詣以外にもオススメ。

今だけ限定なのかはわからないけど、
「鎮座百年祭記念」スタンプ付き御朱印を紙でいただいてきました。

明治神宮には何回も来たことがあるけど
御朱印をいただいたのはナント初です!

 

その他にアートウォークラリーも開催されていたので
お天気が良ければお散歩しながらアートを楽しむのよさそうですね。

ウォーク途中に展示されていましたよ。

 

明治神宮での散策とお参りを済ませた後に、
渋谷の宮下パークにできた「渋谷横丁」へ小腹を満たしに行ってきました。

いろいろな地域の食が食べられるというコンセプトなので
旅行になかなか行けない今にぴったりで、
地方を旅したような気になれる食市はとても魅力的です。

この横丁のいいところは、どの場所にいてもいろいろな地域のメニューが注文できるところかな。私が行ったときに1番混んでいたのは近畿だったので、今回は九州食市へ。

 

牛串煮、馬の生レバー串、鰻のくりから焼きの黒をチョイスしました。


九州の屋台っぽいメニューがたくさんあって、
メニュー選びが楽しすぎました!

 

宮下パークは、食だけでなくショッピングやホテルがあったり、
公園エリアにはスケートボード場、ボルダリングウォールもあるので
いろいろな楽しみ方ができると思います。

 

明治神宮

Shibuya Miyashita Park

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #寺社

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル