HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/23359/

当選報告!/鳥羽国際ホテルで過ごした夢のような1泊2日

マドレーヌです。

春の「おでかけ女史組Facebookキャンペーン」のA賞〈鳥羽国際ホテル オーシャンビュー・スイート宿泊券〉に当選されたJunkoさんが、おでかけレポートを寄せてくれました。女友達を誘ってでかけたホテルでの、素敵な体験をご報告します!

 

志摩観光ホテル スイートルーム
集英社「OurAgeおでかけ女史組Facebookキャンペーン」のプレゼント1組2名に、見事当選した私。

こんな奇跡みたいな素敵なことも起こるんですね!

そして、本当に「鳥羽国際ホテル・オーシャンビュー・スイート」1泊2日の旅に、友人を誘って行ってきました。

 

駅から車ですぐですが、希望の時間に送迎まであります。
なんと私達だけのために、行きも帰りも送迎していただけました。

 

 

 

そして、このお部屋。

ため息が出ます。

そのしつらいと眺望に。

 

 

志摩観光ホテル 前菜

志摩観光ホテル あわび

夕食は、フレンチのコース

本日の前菜5種盛り合わせ
季節野菜のクリームスープ(さつまいも)
メイン(3種から選択で私は)
志摩産 黒鮑ステーキ 肝のソースと魚介の泡を添えて
シェフ特製デザート
コーヒー又は紅茶
バゲットとロール

 

最初の前菜は写真を撮りましたが、それはとても場違いなことのように思いました。
本来食事を静かにていねいに贅沢に味わうのに、携帯で写真をいちいち撮ることは、とても失礼に感じました。

上質ということや上品ということは、そういうことだと教えられました。

それで、その後はゆっくり時間を楽しむことにしました。

 

 

 

志摩観光ホテル 温泉

オーシャンウィングの建物から、少し離れた場所に「潮路亭」という和の建物があり、大浴場「常若の湯」に入浴することができます。

こちらでも私一人だけのために、部屋の棟から潮路亭までバスで送迎していただきました。

 

オーロラ色に輝く、真珠とろけるお湯を身にまとう贅沢です。

温泉につかるなんて、もう何年もなく、程よい疲れを感じ、夜は10時になる前に寝ました。

 

志摩観光ホテル 日の出

そして、翌朝、また珍しく日の出前に目を覚まし、お部屋一面の窓から、こんな輝く朝日を観ることが出来ました。

こんな時間が流れることに、幸せというより感謝の気持ちです。

朝食も今までのすべてのホテルの中で、最高と言える内容でした。

そしてまた、お部屋でぼうーとして、少し本を読んで、帰路につきました。

 

 

そういえば、バーの一角にライブラリーがあり、ジャズやクラシックのCD、
洋書や純文学が少し置かれていて、貸出可能でお部屋で楽しむことができます。

私はビル・エヴァンスを借りて、夜のひとときがさらに、心が満たされました。

返却はそのままお部屋に置いておくだけという何からなにまで、完璧なおもてなしでした。

 

 

この旅のおかげで、ひとまわり優しい女性になれたように思います。

 

今回の最高のプレゼント!

本当にありがとうございました。

感謝しています。。。

 

 

 

※一部の写真は、鳥羽国際ホテルさんの許可を得て、掲載させていただきました。

鳥羽国際ホテル

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#近畿 #三重 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜
写真

◆ホテルでの休日。思い出の1日は、ハリのある肌で

さあ、今日は楽しみにしていたお友だちとのおでかけ。おしゃれしてでかけよう、と鏡を見たら肌のハリが!……なんてこと、ありますよね。エスト アドバンスド エッセンス リフトサポートは「速攻浸透」のハリ対策の美容液。独自の速攻浸透技術でハリ付与成分(※)を肌の奥(角質)までしっかり届けてくれるので、弾力感のあるなめらかなハリ肌に。肌のハリが嬉しくなるから、どんどんおでかけしたくなる。自慢の肌と秋のおでかけ、楽しんで!

※トリプルリペアエキス配合:コメペプチド、ショウキョウエキス(ショウガ根エキス)、マロニエエキス(セイヨウトチノキエキス)

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル