OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/237787/

リモートライフでカラダが悲鳴!?「肩こり・腰痛」は蒸気の温熱でセルフケア!

伊藤絵美

伊藤絵美

ヘルスケアのPRを担当。健康のモットーは、よく食べ、よく眠り、よく笑うこと。数年前に入浴剤のマーケティング担当をしていた影響で、お風呂にゆっくり浸かってリラックスする時間が大好きになりました。趣味は旅行、ドラマ・アニメ鑑賞、犬と遊ぶこと

広告/花王

みなさん、こんにちは。花王PRの伊藤絵美です。
おうちで過ごす時間が長くなりましたね。仕事もリモートワークが多くなったという人も少なくないのではないでしょうか。私たち花王PRチームもリモートワークで頑張っています!

 

しかし、やはり長時間同じ姿勢でいることが多くなって、運動不足で体がカチコチに。肩こりや腰痛に悩みますよね。

 

そこでおすすめなのが「めぐりズム 蒸気の温熱シート」です。

袋から出すと約40℃の心地よい蒸気の温熱がじんわり。肩や腰に直接貼るシートで、患部を奥まで温めて血行を促進します。痛みやこりのもとを流しやすくするので、つらい肩こりや腰痛をほぐしてくれるんです。蒸気の温熱は5~8時間持続しますので、仕事や家事のお伴におすすめです。

実はこれ「肌に直接貼って温める」という一般医療機器なんです。アウターにひびかない薄型シートで、肌あたりがやさしい蒸気を含んだ温熱なので、洋服が湿ることもありませんよ。

こちらは蒸気の温熱の熱の伝わり方を示したサーモ画像です。コリや痛みが気になる部位に貼ると、患部からその周辺まで熱がじわじわ~っと伝わっていることがわかります。

 

私もリモートワーク中や家事の合間に手軽に使えて、もう手放せません!

肩や首以外にも、腰やおなかに貼るのもおすすめです。ニオイもありませんので、外出時でもお使いいただけますよ。「めぐりズム 蒸気の温熱シート」でリモートライフのセルフケア、ぜひお試しください!

めぐりズム 蒸気の温熱シート 8枚入り
患部に直接貼り、温める医療機器。心地よい蒸気の温熱で、深く温めて患部の血のめぐりをよくし、痛みやこりのもとを流しやすくします。快適温度約40℃が5~8時間持続。温熱効果には「血行をよくする」「筋肉のこりをほぐす」「筋肉の疲れをとる」「胃腸の働きを活発にする(おなかに貼った場合)」「神経痛、筋肉痛の痛みの緩解」「疲労回復」などがあります。

 

さらに詳しく知りたい方はこちら

 

ご購入はこちらから▼

 

撮影/山田英博 構成/島田ゆかり


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第41回/静電気が起きやすい今! あのパチパチを対策する方法があった…

次の記事>

次の記事>
第43回/「育毛ケアは続けにくい」!? 実は簡単に習慣化できる3つの「ながらケア」とは?…

この連載の最新記事

【動画】自分に似合うヘアカラーはARで決める時代! 簡単にシミュレーションできます

第48回/【動画】自分に似合うヘアカラーはARで決める時代! 簡単にシミュレーションできます

梅雨時期のくせ毛に悩む方はチェック!「鉄板スタイリングテク」教えます!

第47回/梅雨時期のくせ毛に悩む方はチェック!「鉄板スタイリングテク」教えます!

おうちごはんが増えた毎日。お皿洗いをぐーーーーーんとラクにしたい!

第46回/おうちごはんが増えた毎日。お皿洗いをぐーーーーーんとラクにしたい!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル