OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/238297/

パンを買いに広尾へ。有栖川宮記念公園でカモに癒される。

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

ポカポカ陽気に誘われて広尾にあるパン屋さんへショッピングに行ってきました。

 

久々の広尾なので、駅近にある有栖川宮記念公園に立ち寄ると人もあまりいなかったので思いっきり自然を満喫でき、都内にいるのを忘れてしまうほどでした。

 

最近あまり外に行っていない私にとっては
のんびりとウォーキングがてらのお散歩くらいがちょうどよかったです。

途中、かわいいベンチも見つけましたよ。

公園内にある池には鴨が悠々と泳いでいたり、小さな滝があったり
ほっこり癒されポイント…。

 

公園を出てすぐのところに南部坂という名の坂があったのでもしかして?
と思ったけど、かの有名な忠臣蔵の南部坂とは別物でした。
残念。。

駅前から続いている「HIROO散歩どーり」は、
たまに来ると新しい発見があったりするオシャレな街の商店街です。

今日の目的でもあるベーカリーショップは駅前にあって
レンガの外壁がオシャレで海外っぽい佇まいの「TRUFFLE」。
塩パンが美味しくて有名なんです!

本店は門前仲町なんですが、広尾にもあるという情報をキャッチして、人気の塩パンと季節のフルーツサンドイッチを買ってきました。

トリュフの塩パンは以前にいただいたことがあっていつか自分でも買いに行きたいなと思っていたパンです。

 

ロールパンの中にトリュフバターが入っていて軽く焼いて食べるとふわっとトリュフの香りがするんですよ。

 

季節のフルーツサンドイッチ「あまおうサンド」も美味しかったです。

 

そして、鮮やかなお花に引きつけられて思わず立ち止まってしまったアフリカローズのショップ。

アフリカのケニアからバラを輸入しているバラの専門店でした。
バラの専門店に出会ったの初めてで興味津々…。

 

アフリカのバラって生命力が高いんですって。

長くバラを楽しむには、茎を少しずつ斜めにカットするといいそうです。
バーチャルショップやオンラインでも買えるとのことでした。
お花があるだけでインテリアが一気に華やかになりますよね。

 

2017年から4年間参加させてもらった「おでかけ女史組」。
今回で卒業することになりました。

 

この1年はおでかけすることも少なくなっていたのですが、
私のおうち時間体験をシェアさせてもらったりして
いつもとは違ったおでかけ女史組を楽しむことができました。

 

TRUFFLE Bakery
AFRIKA ROSE

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる #花・庭園

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル