HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/244246/

白イチゴ「エンジェルエイト」のいちご狩りに行ってきました

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

おでかけ日和。
『春めき桜』という初めての桜と白イチゴ狩りを目的に南足柄までドライブしました。

 

南足柄は金太郎のふるさと。
こちらは「よいしょの金太郎」というキャラクターです。

まずは「ベリーの森」さんでイチゴ狩りです。

 

感染対策は消毒・検温はもちろん、右手はビニール手袋をしてイチゴを摘む手、一度容器に入れてから、食べるのは左手、と徹底していました。少人数の完全予約制です。

 

お目当ての白イチゴ「エンジェルエイト」
果肉がしっかりしていて食べ応えがあり、とても美味しかったです〜。

熟したものの見分け方は、つぶつぶのところが赤くなっているかどうかだそうです。

もちろん赤いイチゴも可愛くて美味しいですよ。
7種類のイチゴが楽しめました。

イチゴを堪能した後は桜を目指しました。
アサヒビール園に向かう斜面に満開の『春めき桜』が現れると、思わず息をのみました。
染井吉野と似ていますが、もっと花が密集してほわんと咲いていてホントに綺麗。
『春めき桜』とは、以前は足柄桜と呼ばれていた桜で2000年に品種登録された早咲きの桜です。

車で走っていると、街のあちこちに『春めき桜』が咲いていました。南足柄の住人の方がこの桜を愛し育んでいることが感じられて素敵です。

長閑な川沿いの風景。

今年はもう桜もおしまいですが、来年ぜひお出かけください。

 

帰路、「道の駅足柄」に立ち寄り地元産の新鮮な野菜や果物などを買い込みました。
名物足柄茶のソフトクリームで一息。
ころっとしたフォルムが可愛い。
お茶の味が濃くて美味しかったです。

桜の花言葉は「精神の美」「優雅な女性」
薄紅色の桜にピッタリな花言葉ですね。
日本の春っていいなぁ、と幸せな気持ちになれた小旅行でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ベリーの森

道の駅足柄・金太郎のふるさと

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる #

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル