OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/247870/

おうちごはんが増えた毎日。お皿洗いをぐーーーーーんとラクにしたい!

広告/花王

 

みなさん、こんにちは。花王PRの大家です。
長引くコロナ禍で、家族でのおうちごはんが増えたという人も少なくないようです。

 

でも、おうちごはんは作るのも片づけるのも大変。ついついカレーなどの簡単メニューの登場回数が増えたという人も多いのではないでしょうか。しかし、そうなると洗いものがストレスですね! 鍋にこびりついたカレーの残りやべっとり油など、私もげんなりしちゃいます。

 

そこで、おすすめしたいのが「キュキュット つけおき粉末」と「キュキュット あとらくミスト」。洗いものをラクにして、食後はゆっくり家族とお茶をのんだり、楽しみにしていたドラマを観たり。そんな時間をサポートする「ラク家事」アイテムです。

 

今回は、おでかけ女史組の紫乃さんとMIZUHOさんに「キュキュット つけおき粉末」と「キュキュット あとらくミスト」をお試しいただきました。

 

*     *     *

 

こんにちは、おでかけ女史組の紫乃です。
コロナ禍になり、夫も飲み会がなくなったので私は毎日フル稼働で料理を作らなければなりません。つい簡単な煮込み料理が増えてしまいます。

しかし、我が家は家族の食事時間がバラバラ。カレーなどの煮込み料理は、食べる人がその度に加熱するので(弱火でしてほしいのに強火で!)、食べ終わる頃には鍋の底にカレーがしっかりこびりついてしまいます。これは本当にストレスだったのです……。

うわー、洗いたくない……。

 

では、「キュキュット つけおき粉末」を使ってみます。

鍋に40℃くらいのお湯と粉末を入れ、1か所に固まらないよう2~3回かき混ぜます。

何だかぷくぷく発泡してます。
本当にこれでするんと落ちるのでしょうか。
30分ほどつけておきます。

 

中身を流して、軽くなで洗いをします。

 

そしたら、なんと!!すごいです。するんと落ちました!!
どうですか、この洗い上がり。もう感動してしまいました。

正直、半信半疑だったのですが(ごめんなさい 笑)、こんなにラクになるならカレーもストレス無し。これからはもっと気軽にカレーを作れます。ゴシゴシこすらずにお鍋がキレイになるなんて! もう我が家の必須アイテムとなりました。

 

*     *     *

 

こんにちは、おでかけ女史組のMIZUHOです。
我が家は夫婦ともに、中華料理やガッツリお肉など、脂っこい料理が大好き。

今日もホットプレートでお肉を焼きます~。

食べるのは楽しいですが、一方、洗いものは大変です。
食後のプレートやお皿はこんな状態……。油べっとり。
食後に気になるテレビ番組がはじまったり、すぐには洗い物ができず、

そのまま放置していると、さらに落としにくくなるんですよね。

では「キュキュット あとラクミスト」を使ってみたいと思います。

シュシュっとスプレーして放置します。
(※ホットプレートを十分に冷ましてからスプレーします。)

その間に、楽しみにしていたテレビを観ます!このゆっくりした時間が最高!

さて、油べっとりのホットプレートやお皿はどうなっているのでしょうか。
食器用洗剤とスポンジを使って洗います。

うわー!キレイに落ちる!!

気持ちいいほどの洗い上がり。まさに「キュキュット」してます。

これまで、洗う前の食器は、キッチンペーパーで油をふき取ったりしていました。それでも洗い終わったお皿がまだ「ぬるっ」としているのもストレスでした。

 

でも、今回、洗う前に「キュキュット あとラクミスト」をスプレーしておくと、ホットプレートの凹凸まで泡がしっかり付着して、後で洗うとき、軽くスポンジを滑らすだけですっきりと汚れが落ちてびっくり! 食後の家事負担が軽減されて、自分の時間も増えました。

 

*     *     *

 

いかがでしたか? 面倒なこびりつきや時間が経って落としにくくなった油汚れなど、食器洗いのストレスに、家事をラクにしてくれる「キュキュット つけおき粉末」「キュキュット あとらくミスト」。ぜひお試しください。

左/キュキュット つけおき粉末【食器・調理器具用洗剤】320g
カレーや煮込み料理など、洗いにくいこびりつき汚れを「強力発泡パワー」でぐんぐんはがし取ります。気泡の浮力で汚れをはがすので、ゴシゴシこすらなくてもなで洗いでスッキリ洗えるつけおき洗剤です。30分〜1時間のつけおきで食器・調理器具の 除菌・ウイルス除去*まで!

 

*すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません。

 

右/キュキュット あとラクミスト【食器用プレ洗剤】420ml
すぐ洗えない時、ミストをかけておくだけ。置いている間にミストが浸透し、汚れを落としやすく分解します。洗う時、汚れが簡単に落とせてラクに洗えます(食器用洗剤とスポンジを使用)。時間がない時やゆっくりしたい時、まとめて食器洗いをしたい時におすすめです。食洗機で洗う前の予洗いにも使えます(食洗機に入れる前に必ずミストを水で洗い流してください)。

 

ご購入はこちらから▼

 

 

キュキュットについてもっと詳しくしりたい方はこちら

 

こちらの記事もおすすめです。
●「すぐ洗わなきゃ」のプレッシャーから解放! お皿洗いの新常識とは?

 

商品撮影/織田桂子 構成/島田ゆかり


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第45回/リモートワークや、おこもりdayでも気分ほぐれる足用アイテムをご紹介…

次の記事>

次の記事>
第47回/梅雨時期のくせ毛に悩む方はチェック!「鉄板スタイリングテク」教えます!…

この連載の最新記事

おうち染め初心者こそ試したい! 「髪色シミュレーション」でイメチェンが叶うかも⁉

第49回/おうち染め初心者こそ試したい! 「髪色シミュレーション」でイメチェンが叶うかも⁉

【動画】自分に似合うヘアカラーはARで決める時代! 簡単にシミュレーションできます

第48回/【動画】自分に似合うヘアカラーはARで決める時代! 簡単にシミュレーションできます

梅雨時期のくせ毛に悩む方はチェック!「鉄板スタイリングテク」教えます!

第47回/梅雨時期のくせ毛に悩む方はチェック!「鉄板スタイリングテク」教えます!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル