OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/247961/

横浜高島屋「ベーカリースクエア」で念願のパンをゲット!

Moca

Moca

神奈川県在住。介護福祉士、ケアマネ 、メイク、美容師資格を持つフォトグラファー。おでかけ女史組がきっかけで、フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをトータルで行う(株)Social beauty photoを設立し、シニア女性をキラキラ輝かせるために活動中。素敵なお店、美容のほか、気になるシニアの情報なども発信していきます。

記事一覧を見る

パン好きの女史って多いですよね。
高級食パンに行列を作ったり、次はカレーパン屋さんだと話題になったり。
おでかけの帰りに

「明日の朝食のパンを買って帰る」
という人も多いと思います。
TVやネットで「美味しいパン屋さん」とか紹介されたら行きたくなりますよね。

 

コロナ禍で以前のようにフットワーク軽くショッピングに出掛けたり、美味しいパン屋さんに行くのが難しい昨今。
私が立ち寄るのはこちらです。

 

横浜高島屋「ベーカリースクエア」。

約40ブランド・500種類以上のパンが楽しめるパンの大型セレクトショプみたいな感じです。

様々なベーカリーブランドのパンをまとめて購入できるのが魅力。
2021年3月オープンのニュースポットです。


常設のコーナーでは神奈川県に初出店お店もあったり。

神奈川県のパン屋さんのコーナーは、日替わりで出店するお店が変わるそうです。お店のこだわりや特徴、パン屋さんの顔が見えるのは安心で嬉しいですね。

子供が喜びそうな可愛いパンがいっぱいの「キッズコーナー」があったり。


ショーケース販売以外のパンは全てビニールに入っています。
パン好きとしては少し残念ですが安心安全第一。美味しそうなパン達です。

ここで一度食べたかったハンバーガーをテイクアウト。
人気の焼き鳥屋さん「鳥茂」が手掛ける「シゲルキッチン」のパンです。
横浜限定で「かもめパン」(横浜では超有名な90年以上続く老舗パン屋さんです)のバンズを使用した「つくねバーガー」があります。


タレとシオの2種類の味を選べるのですが、私はタレを購入。

 

見てこのボリューム!赤い色はトマトではなくパプリカなんです。


このパプリカがいい仕事しています。甘い!ジューシー!つくねに合う!
バンズの中に入っているクルミも美味しくて、食感がアクセントになります。

 

ご覧の通り、ひと口では食べられず上のバンズまでたどり着いていません(笑)
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

 

他にも
「メゾンイチ」「ジュウニブンベーカリー」「ボンヴィボン」でしっかりと明日の朝のパンも購入。

ああ・・・太るとは思いつつパンはやっぱり美味しい。たくさん買ったら冷凍保存しておけばいいですね。

 

ちなみに冷凍保存のポイントは小分けにしてラップに包んでから保存袋に入れること。
バゲットなどは同じ大きさにカットしてひとつづつラップに包んで冷凍保存してください。保存期間は2週間が目安だそうです。

 

「ベーカリースクエア」は横浜駅に繋がっているので、夕方は混み合うようですが
午前中、もしくは午後の早い時間に行くと密にならずにゆっくりと選べるのでおすすめです。

 

横浜高島屋

シゲルキッチン

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル