OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/248507/

仕事でホテルのデイユースを利用。部屋着はアクセサリーや小物類でリラックスしすぎないコーディネートに

小林一美

小林一美

「Le pivot(ル・ピボット)」デザイナー。
20代よりデザイナーとして活躍し、12年に表参道の裏通りに、自身のブランド「ル・ピボット」のオフィス兼ショップを構える。素材への思い入れが深く、着心地のよさでファンになる大人が後を絶たない。料理や器など、暮らしまわりへの造詣も深い。若い頃から、出張を含めて旅が多い。

記事一覧を見る

緊急事態宣言が延長して、それぞれの立場でいろんな制約がありますが、
とにかく、自分を元気にできることを、出来る範囲で考えたいですね。

 

先日、事務所も家も工事の音がすごくて仕事にならなかったこともあって、
ホテルのデイユースを利用して仕事をまとめました。

デイユースも色々な形態があるみたいで、今回私が利用したのは、渋谷のセルリアンタワー東急ホテル。
朝6時から夜11時までの間で最大12時間利用できるプランの中、私は朝10時から夜10時までお願いしました。
予約の際、ワーキングデスクのあるお部屋にして、ラウンジ利用可能なプランにしました。
ちょっとボリュームのある仕事の為だったのですが、いつもと違う環境でゆっくりと考えることが出来て、
良い仕事になりました!

小林さん お部屋

こちらは実際に利用したお部屋の写真で、この他に宿泊者専用のラウンジがあり、くつろぐスペースと、
PC利用に丁度良いコンセント付のデスクを設置しているワーキングスペースがありました。
ラウンジは、軽食とスイーツのタイムテーブルがあり、大きく3回くらいメニューが変わっていたと思います。
お昼過ぎに軽食を頂いて、夕方、頭の休憩も兼ねてお茶に行き、一口サイズのお菓子をつまんだあと、
そこでもPCを持ち込んで、違う景色をみながら別の企画書を作りました。

小林さん 部屋着

お部屋に入ってすぐに、部屋着に着替えましたが、仕事で来ているので、
ネックレスとピアスは着けたままでリラックスしすぎないようにしたのですが、
ラウンジに行く時はさらに、靴を履いてベルトをして、ルーズに見えないように気を付けました。
お洋服はすべてLe pivotです。

 

小林さん ワーク

時々青空を見ながら、かなり集中して仕事が進み、気が付くと暗くなってきてお夕飯の時間になったのですが、
あともう少しという感じだったので、夜の食事はルームサービスにしました。

小林さん ルームサービス

サラダと、しっかり力をつけるためにステーキにしました。
ルームサービスにすると、遠くに宿泊に来ているような気分になり、時間も長く使えて私は気に入ってます。

小林さん スタイリング

この日は、このようなスタイルで行きました。
白のサロペットはTOWAVASEのもの。アリスデイジーローズさんの展示会でオーダーしました。
他、黒のレースシャツとカットソーは、Le pivotです。肩からかけたバッグはJ&Mデヴィッドソン、
PCと着替えを入れた生成りのバッグはTAMPICO、サングラスはmegane and meです。

 

セルリアンタワー 東急ホテル 「デイユース」

 

小林さん ラウンジ打ち合わせ

翌日、作成した資料を持って、原宿のトランクホテルのラウンジカフェで打ち合わせでした。

小林さん ふかひれスープ

休日出勤での仕事がすべて終わって、恵比寿の筑紫楼に食事に行きました。打ち合わせ中から、なぜかふかひれスープが
浮かんでしまい、15時という中途半端な時間帯での食事でした。通し営業されていて助かりました。

小林さん 散歩道

コロナになって、沢山の出来事は起きませんが、沢山のことを考えるようになりました。
そして、緑を見ることも大切に感じています。出身が北海道ということもあるかもしれませんね。

 

小林さん 出勤

別の日の出勤スタイルと、

小林さん 梅雨

雨の日スタイル。今回は少しシックな色目ばかりだったので、次回は色目を変えた梅雨スタイルにしたいと思います。
大人になると自分をご機嫌にすることが上手になる・・・とは、私の知人が言った言葉なのですが、
まさに、梅雨時季の少し憂鬱な気分を、おしゃれで変えられたら良いなぁ・・・と、毎年思っているので、
傘を主役に楽しみたいと思います。それでは又次回に!

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第46回/ビストロにも立ち寄れるスタイルでウォーキング。運動不足に気をつけています…

次の記事>

次の記事>
第48回/傘から決めた明るいコーディネート5パターン。雨の日も楽しい気分に…

この連載の最新記事

12月はパールやスカーフなど小物使いでアクセントを

第52回/12月はパールやスカーフなど小物使いでアクセントを

日本橋蛎殻町のロイヤルパークホテルで1泊ワーケーション。重ね着スタイルで、ひとり鉄板焼きを楽しみました

第51回/日本橋蛎殻町のロイヤルパークホテルで1泊ワーケーション。重ね着スタイルで、ひとり鉄板焼きを楽しみました

何を着るのか考える余裕のない時は、色違いコーデを楽しみます

第50回/何を着るのか考える余裕のない時は、色違いコーデを楽しみます

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル