OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/249323/

おうち染め初心者こそ試したい! 「髪色シミュレーション」でイメチェンが叶うかも⁉

川上 直美

川上 直美

おでかけ女史組花王チームメンバー。ビューティケアPRを担当。ヘアケアのマーケティング担当時代に、商品開発やトップスタイリストと共同で、多くのスタイリングを提案。美肌を目指して頑張っています。

皆様こんにちは。花王PR川上です。
コロナ禍での白髪ケアとして、おうち染め(セルフカラー)を始める人も少なくないようです。しかし「何を使っていいかわからない」「自分に似合う髪色が選べない」というお声もよく聞きます。

 

そんなお悩みにお答えするために、今日はおでかけ女史組のNORIKOさんとミチコさんに「初めてのセルフカラー勉強会」にお越しいただきました。

OurAge編集部のある集英社へ!

 

まずはヘアカラーについてお勉強します。

ヘアカラーにはクリームタイプ、泡タイプ、混ぜて使うもの、混ぜる必要がないもの、残りを取っておけるのも、1回で使い切らなければならないものなど、さまざまあります。

 

では、何を選べばいいのか?

初心者さんにぜひおすすめしたいのは簡単に染められる「泡タイプのヘアカラー」です。泡をボトルから出して髪全体にくしゅくしゅもみ込むだけで見えない後ろも内側もムラなく染められます。面倒な髪のブロッキングも必要ありません。

「でも、色はどうしたらいいんでしょう」
そうですね。色がたくさんあって悩んでしまいますよね。

 

ブローネ泡カラー カラーバリエーション(色番号)

 

実は、スマホ画面で簡単に「髪色シミュレーション」ができるようになりました。前回、私が実演した動画をご紹介させていただきましたが、今回はおでかけ女史組のお二人にも体験していただきましょう。

 

花王ブローネの「髪色シミュレーション」のサイトにアクセスして、カメラを立ち上げると、自分の顔に合わせて似合う色が見つけられます。アプリを立ち上げる必要もないんです!

お二人の髪色チェンジを見てみましょう。ミチコさんはピンキッシュブラウンをお試し。左がいつもの髪色、右側がピンキッシュブラウンのシミュレーションです。

「ピンク系の色は初めてですが、意外と似合うかも!と思いました。こうして見ると明るいイメージになっていいですね」

 

NORIKOさんはアッシュベージュをトライ。

 

「自分ではなかなか選ばない色ですが、髪色を変えたときの印象がよくわかります。服の雰囲気とも合わせて見ることができて、あれこれ試したくなります!」

 

いかがですか? とっても簡単で、かつ楽しくセルフカラーの色選びができるんです。
ちょっと冒険して新しい髪色にチャレンジできるかも?!そんな発見があるかもしれません。皆様もぜひ、スマホのカメラで「髪色シミュレーション」をお楽しみください。

【推奨環境】
iPhone: iOS11以上、Safari v11.2以上
Android: OS6.0以上、Chrome v70.0以上
※ただし、一部対応出来ない機種がございます。

 

ブローネ 泡カラー (全22色)
ボトルの中央を押すだけで泡が出てくるブローネ 泡カラー。泡をもみこんで20分置くだけでムラなく簡単に仕上がります。泡が髪全体にいきわたるから後ろも内側も染め残しがありません。毛髪保護成分*配合なので、しっとり質感の染め上がり。ツンとした気になるにおいも抑えた処方です。セミロングヘア1回分。

写真左の「Naturalシリーズ」は、透明感のある自然な仕上がりで、白髪も黒髪もきれいに染まります。白髪が気になりはじめた方におすすめです。

 

*水解シルク液、軟質ラノリン脂肪酸

 

ご購入はこちらから▼

 

●こちらの記事もおすすめです
【動画】自分に似合うヘアカラーはARで決める時代! 簡単にシミュレーションできます

 

●ブローネ泡カラーについてもっと詳しく知りたい方はこちら

 

 

撮影/織田桂子 構成/島田ゆかり

 

 

 


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第48回/【動画】自分に似合うヘアカラーはARで決める時代! 簡単にシミュレーションできます…

次の記事>

次の記事>
第50回/衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません…

この連載の最新記事

【Q&A】「リライズ」から色あせをケアするシャンプー&コンディショナーが登場! ブラウンヘアのみなさんの疑問にお答えします。

第54回/【Q&A】「リライズ」から色あせをケアするシャンプー&コンディショナーが登場! ブラウンヘアのみなさんの疑問にお答えします。

従来のカラーシャンプーとは何が違うの?  色あせをケアするシャンプー&コンディショナーとは

第53回/従来のカラーシャンプーとは何が違うの? 色あせをケアするシャンプー&コンディショナーとは

手ぐしドライヤーで簡単ふんわり! 毎日ふんわりつるりんヘアでいられるシャンプーとは?

第52回/手ぐしドライヤーで簡単ふんわり! 毎日ふんわりつるりんヘアでいられるシャンプーとは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル