HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/249557/

傘から決めた明るいコーディネート5パターン。雨の日も楽しい気分に

小林一美

小林一美

「Le pivot(ル・ピボット)」デザイナー。
20代よりデザイナーとして活躍し、12年に表参道の裏通りに、自身のブランド「ル・ピボット」のオフィス兼ショップを構える。素材への思い入れが深く、着心地のよさでファンになる大人が後を絶たない。料理や器など、暮らしまわりへの造詣も深い。若い頃から、出張を含めて旅が多い。

記事一覧を見る

梅雨ですね・・・。
「病は気から」といいますが、梅雨時期は体調をくずしやすいので、皆さん、お気をつけください。
私も、少しでも気分が明るく、梅雨の憂鬱な気分を軽減できるように、カラーリングを楽しもうと思っています。
そんな時季、洋服もさることながら、傘に合わせて、「今日は何を着ていこうかな?」と、
コーディネートの最初に傘から決めた日のスタイリングです。

小林さん イエロー

小林さん ブラウン

小林さん パープル

小林さん ネイビー

最後の写真は少し地味目なのですが、傘とネックレスを3本重ね付けしたのがポイントです。

小林さん 胸元アップ

この時季、一日中の雨よりも、降ったり止んだりが多いので、「今は大丈夫だけど降りそうだな」と思った日は、
こんな風にかごバッグに傘を差して出かけることも多いです。

小林さん かご

すべて、お洋服は Le pivotで、傘は、Bon Bon Storeのものです。日傘を勝手に晴雨兼用でケアしながら使用しています。
http://bonbonstore.jp/

 

私は、雨の日に、なぜか白を着たくなる癖があるのですが、
しょっちゅう着用する白いパンツは、同じものを2本持っていて、古い方を雨用にして、新調した方を雨以外の日に穿いています。
左が古い方です。並べると、色が全然違っていて、焦りました。そろそろ又1本新調して切り替え時かも・・・・。

小林さん 白いパンツ

今回は、どこに行ったというよりは、雨の日の通勤模様になります。
来月は帽子や日傘の季節になっているのかな?と思ったので、前倒しで日傘ヴァージョンも1枚。

小林さん 日傘

こちらもボンボンストアのものです。
洋服はLe pivotでサンダルはマルニ、バッグはJ&Mデヴィッドソン。ベルトは昔作ったサンプルです。
傘を主役に洋服がシンプルなので、ネックレスは3種類重ね付けしました。

小林さん ジュエリー

ネックレスは、グレーのベビーパールは2連になっていて、白のベビーバールは長いものを二重にしているのですが、
どちらも木下真珠、バルサパールの1連ネックレスはモンシロで、ピアスはメゾンルーバスです。
カジュアルなカットソーにパールを着けるのは、大人が似合う組み合わせだと思います。
日頃、私が作っている洋服は、ベーシックが基本で、シンプルなこともあって、
色々な小物の力をお借りして、その時々の気分を新しくしています。
洋服は、出来るだけ邪魔をせず、その人のものになっていくことも、大切にしているポイントなので、
今回は、傘が主役となりました。
又、夏の小物も色々と楽しみたいなと思う近頃です。
皆さんも、出来るだけ気分転換を見つけてくださいね。

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第47回/仕事でホテルのデイユースを利用。部屋着はアクセサリーや小物類でリラックスしすぎな…

次の記事>

次の記事>
第49回/自粛続きの夏は木の柄の日傘で暑さ対策、美味しいテイクアウトを買いに

この連載の最新記事

少し秋を感じさせる装いで、仕事の合間に海でリラックス。広島・鞆の浦、葉山に行ってきました

第58回/少し秋を感じさせる装いで、仕事の合間に海でリラックス。広島・鞆の浦、葉山に行ってきました

中近両用やサングラス、眼鏡のセレクトショップで新鮮な眼鏡のおしゃれを楽しんでいます

第57回/中近両用やサングラス、眼鏡のセレクトショップで新鮮な眼鏡のおしゃれを楽しんでいます

冬から春へ、着こなしの色や素材を軽めにチェンジ。観劇、コンサート、出張などおでかけも増えてきました。

第56回/冬から春へ、着こなしの色や素材を軽めにチェンジ。観劇、コンサート、出張などおでかけも増えてきました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル