OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/252689/

私史上最高の癒しのご褒美を。おひとり様限定のプライベートサロン「Elyma」さんへ

Moca

Moca

神奈川県在住。介護福祉士、ケアマネ 、メイク、美容師資格を持つフォトグラファー。おでかけ女史組がきっかけで、フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをトータルで行う(株)Social beauty photoを設立し、シニア女性をキラキラ輝かせるために活動中。素敵なお店、美容のほか、気になるシニアの情報なども発信していきます。

記事一覧を見る

コロナで外出が減ったせいなのか、それとも年齢のせいなのか最近は物欲よりも癒しの贅沢をしたいと思うようになってきたMocaです。日頃頑張っている自分のカラダに私史上最高の癒しのご褒美をあげてきました。

 

伺ったのは1日おひとり様限定のプライベートサロン「Elyma」さん
完全プライベートサロンで、感染対策もばっちりです。

 

場所は国立市、南武線矢川駅から歩いて5分の閑静な住宅街の中に隠れ家サロンのようにあります。

訪問する前には体温を報告し、スリッパは使い捨てのものを使用します。

今回は「LAKSHIMIフェイストリートメントコース」を体験。

着替えをしたらアロマの香りのフットバスで足浴をしながカウンセリングシートを記入します。

チェック項目は肌質や体調はもちろんのこと、日常の行動パターンや性格などの項目も。実は、今回伺った理由はこちらのサロンの特徴が、自分のコンディションに合わせたオーダーメイドになっているから。

 

ドーシャチェック(肌質・体質・気質チェック)し、カウンセリングを行った後に、どのラインの基材を使うのか、どのような施術にするのかを自分に合わせて選んでくれるのです。

 

Elymaさんで使用している化粧品は全てイタリアのオーガニック化粧品LAKSHIMIを使用されています。アーユルヴェーダとアロマテラピーの融合でできた化粧品でイタリアの厳しい基準をクリアしている高級化粧品なのです。

 

オーナーセラピストのKimiko先生は外資系航空会社で客室乗務員としてお仕事をされ、フランス人のご主人とご結婚しパリへ移住。
13年パリで生活された後に日本へ帰国。現在は、アロマテラピーやアーユルベーダのインストラクターとしてのお仕事をされながら、ご自宅のサロンで一日おひとり様限定でアロマテラピーのプライベートサロンも行っています。まさに憧れのライフスタイルです!

カウンセリングの結果、私のタイプは
VATA(ヴェーダ)/風
肌質は
・乾燥・シワになりやすい・くすみやすい
特性は
・風のように駆け抜ける・バタバタと忙しい働き者

という結果。まさにその通り(笑)

 

他にもPITTA(ピッタ)火、KAPHA(カパ)土があり、全3種類の中から肌質や体質、気質に合わせて基材を選んで、それぞれにあった施術が行われます。但し、カウンセリングをしても季節や生活環境にによってタイプは変化するので、その日その時にあった施術を行うそうです。

今の私に合う基材と施術内容が決まったらベッドに横になり施術が開始されます。自分が施術されているので写真がないのですが、こんな感じの流れになっています。

 

部分クレンジングとシートマスクをしたまま足のトリートメント

クレンジング

ゴマージュ(角質ケア)

トニックシートマスク

美容液オイルでのトリートメント(デコルテ含む)

パック(腕・肩甲骨周りのトリートメント含む)

仕上げのトリートメント

ヘッドトリートメント

と進んでいきます。

せっかくのスペシャルケアなので寝ないように頑張るのですが・・・あまりの気持ちよさに所々、記憶がありません(笑)

 

コースの時間は設定されていますが、1日おひとり様限定のため施術後にそのまま少しお休みしたい人は休ませてもらえます。私は、15分後に起こしてもらうようにお願いしてそのまま深い眠りについてしまいました。

寝ているところをスマホで写真に撮っていただきました。後からびっくりしたのですがフェイスラインがめちゃめちゃスッキリしていると思いませんか?肌も2トーンくらい明るくなっている気がします。

 

トリートメント後の睡眠は、たった15分なのに何時間も寝た後のようにスッキリとして体も軽くとても気持ちが良かったです。

 

 

洋服に着替えた後はティータイム。Kimiko先生は「お友達の家に遊びにきたようなお気持ちで、リラックスしていただきたい。」との想いからサロンを1日おひとり様限定にしたそう。世間話に花が咲き、ついつい長居してしまいました。

 

瞑想サロンや美容鍼灸、足ツボなどおでかけ女史組でも色々とご紹介させて頂いたのですが、今回は私史上最高にラグジュアリーな癒しの時間でした。

 

本物ってやっぱり違うんだなぁ…という感動と、たまには、たっぷり贅沢な癒しの時間も必要だなと改めて思う1日でした。

 

Elyma(エリマ)

 

LAKSHMI

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区外

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル