OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/254569/

自粛続きの夏は木の柄の日傘で暑さ対策、美味しいテイクアウトを買いに

小林一美

小林一美

「Le pivot(ル・ピボット)」デザイナー。
20代よりデザイナーとして活躍し、12年に表参道の裏通りに、自身のブランド「ル・ピボット」のオフィス兼ショップを構える。素材への思い入れが深く、着心地のよさでファンになる大人が後を絶たない。料理や器など、暮らしまわりへの造詣も深い。若い頃から、出張を含めて旅が多い。

記事一覧を見る

皆さん、こんにちは。
毎日暑い日が続いているので、日傘・サングラス・ハンカチは必須アイテムですね。
私の日傘は長傘タイプばかりで、折りたたみはほとんど持っていません。
ほとんどというのは、旅先用に一応持っているけど使わない日傘になっているためです。
日傘には、木の柄がよく似合うなぁと常日頃思っていて、開いた時の木の音も好きなんです。
折りたたみでその音は難しいのと、携帯する傘は、とにかく軽くてコンパクトな物が好みなので、
旅には、明るい色の折りたたみ傘を、勝手に晴雨兼用で使用しています。
前回は日傘を勝手に雨傘使用していましたが、その逆ヴァージョンで、勿論UVカットはないので気休め程度な感じはします。

小林さん おりたたみ傘

日傘はこちらをよく使います。

小林さん styling2つ

グリーンのストライプの日傘はアンブレラリーフ、洋服はLe pivot、サンダルはナイキ、かごバッグはイーフレーゲです。
黒の日傘はボンボンストア、洋服はLe pivot、サンダルはステラマッカートニー、かごバッグはこちらもイーフレーゲです。
私にとっては定番のスタイリングですが、小物を変えて楽しんでいます。

 

自粛続きで自分の味に飽きたり、自分の為だけなので、手抜きの幅がどんどん広がり、
最近はテイクアウトにも頼るようになってきました。
ある日の夕方、目移りしそうな新宿伊勢丹のデパ地下で直行するのは、神田志乃多寿司。(以前もアップしてますが)

小林さん 志乃多寿司

その日のスタイリング。

小林さん stylingピンク

日傘はボンボンストア、洋服はLe pivot、靴はステラマッカートニーで、バッグはJ&Mデヴィッドソンです。

小林さん ピアスとネックレス

左右で違うピアスを着けているのですが、ネックレスもピアスも薄いピンクです。
ピアスはリニエ、ピンクのネックレスはmaison rubus、ベビーパールのネックスレスは木下真珠です。
時計と指輪もピンク使いにしてみました。

小林さん 手元

右手のピンクの石のリングはリニエで、ピンクのベルトの時計は、ヴィンテージのカルティエです。

小林さん stylingボーダー傘

ボーダーの日傘はボンボンストア。この日は白金の福わうちさんに、お弁当を受け取りに伺いました。

小林さん 福わうち

大きなハムカツがのっている、お弁当のネーミングは「大人ののり弁当」!
単品メニューの肉じゃがも絶品で、他にもいろいろなテイクアウトが出来ます。

小林さん styling柄傘

こちらもボンボンストアの日傘です。

小林さん 湖月

ご近所の、日本料理のお店・湖月さんで、親子丼のテイクアウトを頂きました。
以前は夜営業しかされていなかったのですが、コロナ過で今はランチ営業とテイクアウトもされています。
お店で頂くランチも贅沢な内容で、毎週本当に心休まる時間を頂いてます。

http://kogetsu.tokyo

毎日凝ったお料理をするわけではないのですが、コロナのストレスの一つに食の制限があるので、
美味しいテイクアウトや一人ランチでホッとする時間も大切にしたい近頃です。

小林さん ブルーインパルス

2021年7月の記念・オリンピックのブルーインパルス。
自宅が国立競技場に近いのでギリギリ撮れました。
雲で五輪を描いたところは見えなかったのですが、あの雲の中、無事に大きな仕事をこなされた皆さんはすごいです。
この時期だから、色々な願いがこもった飛行のように感じるのでしょうか?
美しかったです。

 

それでは、熱中症にはくれぐれもお気をつけて、朝は塩分を摂って、
屋外・室内問わず水分補給をしながらお過ごしくださいね。

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #青山・表参道 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第48回/傘から決めた明るいコーディネート5パターン。雨の日も楽しい気分に…

次の記事>

次の記事>
第50回/何を着るのか考える余裕のない時は、色違いコーデを楽しみます…

この連載の最新記事

何を着るのか考える余裕のない時は、色違いコーデを楽しみます

第50回/何を着るのか考える余裕のない時は、色違いコーデを楽しみます

自粛続きの夏は木の柄の日傘で暑さ対策、美味しいテイクアウトを買いに

第49回/自粛続きの夏は木の柄の日傘で暑さ対策、美味しいテイクアウトを買いに

傘から決めた明るいコーディネート5パターン。雨の日も楽しい気分に

第48回/傘から決めた明るいコーディネート5パターン。雨の日も楽しい気分に

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル