HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/259989/

おうち時間で見直したメンズ&ファストファッション④小物編

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

最近、GUがジェンダーレスな秋冬コレクションを発表しましたが、洋服よりもさらに取り入れやすいのが小物かなと思っています。今回は私が愛用しているメンズ(またはユニセックス)の小物をいくつかご紹介させていただきますね。

 

1. エルメスのお財布 シチズン・ツイル コンパクト


長年愛用していたのはレディス用の小銭入れ付きの厚めのものでしたが(擦り切れるくらい長く使ってました。笑)、近頃では小銭よりカードを使う方が多くなり、お財布もできれば軽くスリムにしたいと思うように。カードとお札だけが入るコンパクトなものを色々探した結果、一番気に入ったのはエルメスのメンズ用。確かにちょっとお値段は張りますが、上質なものを長く使うのが相応しいおトシ頃(!)になったことだし、思い切って購入!このブランドでは、レディスのお財布よりお手頃だと知りました。エルメス直営サイトからも購入できます(在庫については要確認)

 

2. バッグ2種

①Pelle Morbida(ペッレ モルビダ) のクラッチバッグ

②Mystery Ranch(ミステリーランチ) のショルダーバッグ


① は何年か前にメンズのセレクトショップで見つけ、シックで汎用性の高いデザインと色調に一目惚れ。取り外しできるストラップでショルダーとしても使え、もちろん、女性が持っても装いを格上げしてくれます。(価格は確か3万円台だったと思います)

 

②は 軍用にも使われているアメリカのバックメーカー。PCを持ち歩くのに、とにかく軽くて丈夫な肩掛けバッグが欲しいと思い、ネットで購入しました。ナイロン製で本当に軽く、コンパクトでありながら容量も十分で大活躍。価格も6000円台と、超お値打ちでした!

 

3. カシミアの大判ストール


数年前、トゥモローランドのメンズ売り場で買ったもの。レディスよりかなり厚さもあって、たっぷりしている感じ。すごく暖かいので、これを巻くと真冬でもダウンじゃなくてライダーズくらいで済むことがあります。あ、膝掛けにもなります!笑

 

おでかけ出来るシーズンを心待ちにしながら秋のコーデを考えるワタクシでした。
ではまた!


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル