HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/263632/

人混みを避けてリフレッシュしたい!「マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ」へ

Moca(OG)

Moca(OG)

神奈川県在住。介護福祉士、ケアマネ 、メイク、美容師資格を持つフォトグラファー。おでかけ女史組がきっかけで、フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをトータルで行う(株)Social beauty photoを設立し、シニア女性をキラキラ輝かせるために活動中。素敵なお店、美容のほか、気になるシニアの情報なども発信していきます。

記事一覧を見る

人混みは避けたい。人のいないところでリフレッシュしたいという気持ちが募り、初グランピング体験をしてきました。

 

訪れたのは

「マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ」

電車の場合は伊豆急行の伊豆大川駅から徒歩約21分程かかりますが、駐車場もしっかり完備されていますのでこの時期は車での移動が安心かもしれません。

 

宿泊テントが設置されている場所は急斜面にあるので駐車場からは送迎車が迎えにきてくれます。

振り返ると相模湾が見渡せる絶景が広がります。

テント内はこんな感じ。

ハワイアン家具や雑貨でコーディネートされていて
ベッドはシモンズ製で寝心地も最高。
TVやWi-Fi、冷房も完備されていて、まるでリゾートホテルのようでした。
アメニティグッズも充実。

テントの向こうにはウッドデッキが広がっていて、食事はこのウッドデッキで外の空気を感じながらのバーベキューです。ハンモックがキャンプっぽさを演出してくれています。

 

このウッドデッキには小さな足湯が設備されているんです。

荷物を置いたらこの足湯に浸かりながら、冷蔵庫に入っているサービスのウェルカムドリンクで一休み。
このウェルカムドリンク、オレンジをそのまま使用しているので果肉たっぷり移動時の疲れが癒される嬉しいサービスです。この足湯のお湯は循環していて24時間適温なので好きな時に足を温めることができます。

 

そして
なんと言っても、この「マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ」で
私が一番感動したのはお風呂です!!


ご覧くださいこの絶景!!
露天風呂はテント棟から少し離れた海が見渡せる場所に設置され
全て各テントごとの完全予約制の貸切露天風呂になっているので温泉に浸かりながら相模湾の絶景が見渡せます。

家族風呂ほどの小さな露天風呂なのですが、それがまた非常に落ち着く空間で、時間いっぱい海を眺めながら温泉に浸かっておりました。聞こえてくるのは海の音だけ。最高に贅沢な時間です。

温泉でのんびり過ごした後はバーベキュー。
お恥ずかしい話なのですが、食べるのに夢中になってしまい
肝心のバーベキューを撮るのを忘れてしまいました。

ご覧いただけなくて残念なのですが、厚切りの1ポンドのステーキ肉とジューシーでビックサイズのポークウウィンナーの他に、新鮮なお野菜と、ダッチオーブンで生米から炊き上げるチキンライスをオムライスにしたり
オードブルやスープなどボリューム満点。OuaAge世代には少し多すぎる量でした(笑)

 

食事の後は夜風に当たりながらハンモックで癒しの時間。
本当に静かで贅沢な夜を満喫させていただきました。


施設内にはサークルエリアがあり、時期によってイベントが開催されたり焚き火をしたりしているそうです。

 

朝は早起きをしてパノラマ台まで散歩
この日は晴れていたので伊豆大島まで眺められ
日の出を拝むことができました。


朝日を拝めることに感謝して
朝の涼しい空気の中、散歩を楽しみました。

 

体を動かした後に朝食です。


その場で仕上げたジャーマンポテトとサンドウィッチは好きな具材を挟んで作ります。
出来立て熱々のジャーマンポテトをサンドウィッチにして朝から完食!

 

今回の旅、
ほとんど人に会うこともなく
チェックアウトもチェックインも密にならないようにシンプルなシステムになっていました。

 

本当に静かで心身共にリフレッシュできました。
キャンプは体力的にも辛くなってきた世代が自然を満喫するにはぴったりの
至れり尽せりのラグジュアリーなグランピング体験。

 

すっかり気に入ってしまったので、他の場所も行ってみたいと思うMocaでした。

 

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中部 #静岡 #温泉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル